ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

春休みラスト1dayベビーマッサージwith ゆみ姉

2015-04-05 00:11:56 | インポート
今日は手技確認とトリートメントのTakakoさんが来れなくなり、1dayベビーマッサージの講座とトリートメントを予約してくださったゆみ姉さんが来てくださいました。
長崎春休みラストのお教室です。
授業最後に差し上げることが出来る資格証書の説明をします。


セットの仕方を伝え、
そして、マッサージ途中に刺激され、気持ちよく排泄した時に対処できるように、ペット用のトイレシートやオムツ替えシートをセッティングします。
ベビー人形も赤ちゃん同様に優しく大切に接します。


オイルの有無、圧のかけ方を体感です。
「これくらい圧をかけていいんだ~。」と
体感しながら、気持ち良さを実感します。
こすり合わせてひと肌の温度への体感。

手技を覚える前に大切なプロセスです。


ゆみ姉さんはとっても施術が上手です。
戸惑う足のマッサージもすぐにマスターできました。


チクタクチクタク、、サムウォークも上手!


ゆみ姉さんは今月中学2年生の娘さんをもつお母さんです。
中学2年生になった今も、親子のスキンシップをしっかりされているようです。


あ~ママの顔ですね。
懐かしい大きさ、、、
きっと優しい気持ちで、スキンシップの際にベビーマッサージの施術をされることでしょう。
服の上からは滑るようにしてあげるといい
んですよ。
とっても優しい表情です。
この後はたっぷり自分トリートメント(ハンドトリートメントとリフレクソロジー)をされて帰られました。


またhappy ice creamの癒しの空間をご利用くださいね。
ひとまず、春休み長崎帰省のお仕事終了です。
ゆみ姉さん、またお会いしましょうね。
今日、来れなかったTakakoさん、また次回お会いいたしましょうね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿