ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

マッサージの効果体験。

2011-09-15 20:11:41 | インポート
 先日の満月 綺麗でしたね~秋ですねぇ。
最近のゆりぼう先生は、我が家の息子のダンスライブでたっぷり時間を費やしてました。
 親子で大変です。 息子は、曲数も少なかったし、メイクもしなくていいですからねぇ~。
気楽なもんです。 ついつい時間が持て余すと、ちょっと周りが気になっちゃう性分・・。
本番直前、トイレから泣き声とお母さんの心配そうな声。
 緊張のあまり、便もつまって、腹痛をうったえる6歳児の女の子。
一か八かで手元にあった、ベビーオイル入りのハンドクリームでゆっくりお腹のマッサージと仙骨を暖めてマッサージを
してみました。
お母さんが一呼吸、やっぱり母の力は偉大です。
健康的な便がスルっと出てきました。そして、ママのハグで笑顔
ママがリラックスすると、伝わるんですねぇ。
舞台袖まで送り出し、本番ギリギリでステージに立つことが出来ました。
 マッサージ効果のすごさを、目の当たりにして、勉強させてもらって良かったと
改めて思いました。
  あ!!息子!!!
ちゃんと衣装に着替えて、「○○ちゃん、マッサージして良くなった?」と心配顔。
舞台に立ったことを伝えると、「ママお疲れさん今度は僕が頑張ってくるね。」と笑顔で
舞台袖へ向かいました。
成長です。母はうれし泣きしちゃいました。

最近のhappy ice cream の活動は出張で夜寝付きにくい同じマンションの2歳児のたいせいくんのマッサージと
10月出産予定の智美ママに人形で体験していただきました。
たいせいくんは足のマッサージと胸のマッサージ、それからママがおこなうマッサージを興味を持ちながら見学していました。
「寝ないもーん♪」と言いながら、ゴロゴロ・・・・

ママのハンドとリフレトリートメントが終わって、帰宅したあと、たいせいくんは夢の国へ行ったようです。

今日は、宮内さんの日でしたが、人数が集まらなかったので、ゆっくりしていると、ママトリートメントの予約が
午前中から入り、午後は出張トリートメントの予約が入りました。

 少しでも、リラックスしていただけたら・・・
終わった後のみなさんの笑顔でとっても幸せになりました。

人の身体に触れるのはたくさんパワーをいただきます。 早寝早起きして、また充電しちゃいますよ。
子育て中のパパママ、夜鳴きなどで睡眠がとれないで辛い夜を過ごしている家庭もあることでしょう。
これも、大切な親子の時間。
一生続きそうで、続かないんです。 今しか関われない成長過程を楽しみながら、眠れる時は一緒に睡眠をとって
パワーを充電してくださいね。
 子どもさんは小さな身体でがんばって生きていますよ。泣きはらしたあとは、おつかれさまとほめてあげてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿