ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

ベビーマッサージ教室です。

2013-05-21 00:50:35 | インポート
今日は10ヶ月になる、ひなのちゃんとももかママとおばあちゃんがいらしてくださいました。


ん?おばあちゃん?っと思う位、綺麗なお母様です。
美人姉妹のようでした。

初めてのベビーマッサージ。
最初は何をされるのか、心配そうなひなのちゃん…

でも、ママの温かい手でマッサージされるとリラックスして気持ちよさそう

寝返りも上手になり、座ったりする姿勢が好きみたい。
それならば、無理に寝せかせる必要はないんですよ


こんな風に顔を見合わせながら、出来るマッサージをしてあげればいいのです。

こうしているうちに、マッサージの心地よさを覚えていきます。

今日は初めてで、足のマッサージをしてから、お腹が空いたとひなのちゃんが訴えてきました。
それならば、無理にすすめる必要はありません。
温まった身体をしっかりとバスタオルでくるんであげて、水分補給をしてあげればいいのです。

代謝もよくなり、じんわりと汗が親子で出てきます。

寝が浅いと心配の様子。
マッサージで少し効果が見られるといいのですが

とっても穏やかな優しい表情のひなのちゃん。
おばあちゃんやママが優しく接されているのでしょう。

洋服を着用後、仙骨のマッサージや背骨のマッサージをしながら、動くひなのちゃんを見てたら…

なんと!自分で立つことが出来ました。
初めて自分で立つのは初めてだったようで、驚かれていました。

次のステップにいこうとする時期だからこそ、たくさん刺激をして欲しいですね

嬉しいハプニングを目の当たりにして、とても幸せな気持ちになりました。

始めて出来るようになっていく瞬間を見れた時は、とても幸せです。


ひなのちゃんの笑顔でみんなが癒されました

お疲れのママを今度はトリートメントしてあげたいです。
また、気軽にいらしてくださいね?
おばあちゃんも可愛いお孫さんにたくさんマッサージしてあげて、癒されてくださいね。

ありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のがっち)
2013-05-28 00:55:38
赤ちゃん、とっても可愛い笑顔ですね~(^^)
見ていて心がほっこりしました☆

しかも初めて立つ瞬間が見られるとは!!
ベビーマッサージパワーおそるべし♪

ちなみに僕、ベビーじゃないですが
ヘビーにマッサージされたいです(^^;
返信する
Unknown (yuribou)
2013-05-30 23:52:16
>のがっちさん
ヘビー級のマッサージを求めるとは、かなりのお疲れさんですね。

我が家サロンはゆっくりまったり、ロイヤル式なので痛みがない、トリートメントです。
でも癒しを求めるならオススメです。(笑)
赤ちゃんの成長は驚かされます。私が癒しをいただいてます。
返信する

コメントを投稿