ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

暑い日だからこそ、ベビーマッサージを!

2013-07-11 05:43:32 | インポート
梅雨明け、わっしょい!暑い日、わっしょい!
七夕過ぎたら、一気に夏になりましたね。
暑いです。
勝負は午前中です(笑)。家事も早めに済まさないと、昼からは暑過ぎて、一気にペースダウンしちゃいます。
こんな感じのyuribouです。

暑い日だからこそ、ベビーマッサージが効果あるんですよ。

ほら、クーラーつけるでしょ?
手足が冷たくなりませんか?

実は赤ちゃんもそうなんですよ。
いい汗をかき、体調を整えてこそ、暑い夏も元気に乗り越えられます。

先日、ベビーマッサージに三組の親子とイベントスタッフのママさん達が参加してくださいました

赤ちゃんって、本当に優しい笑顔にさせてくれます。



ママの優しい声で、リラックス
オイルをつけて、一緒に心地よい気持ちになり、じんわり、汗をかきます。


だんだんおすわりを好きになる時期の赤ちゃんには好きな体勢でマッサージをしてあげてくださいね

ゆらゆらゆら…



背中の緊張もほぐしてあげてね



気持ちよく汗をかいて、水分補給したら、
気持ちよく夢の中です。
さとしくん、気持ちよかったね

ゆうくん、大好きなママの手が大好きだよね

さくらちゃん、ママのお膝でリラックス

ママの手をトリートメントさせてくれてる間、お利口さんにまったりとこちらを見ていてくれました。

優しい時間にありがとう!

スタッフのママは大きくなった我が子にもしてあげたいって言ってくださいました。

服の上からでも、スキンシップをしてあげてくださいね


寝苦しい夜に効果的です。


足の裏だけでも、しっかりと刺激してあげると体調を整えていくことができるんです

疲れやすい自分自身にもお風呂上りに、足の裏をくまなく刺激してあげてくださいね

みなさん、お疲れ様です
元気に夏を乗り越えましょうね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこ)
2013-07-15 19:30:15
毎日、暑くなりました!

yuribouさんのベビーマッサージに参加した赤ちゃんを見るだけで、マッサージしてなくても、心が癒されておりますよ(*^^*)

みんな、天使ですね~☆

yuribouさんの笑顔も素敵です(^^)/
yuribouさんみたいになれるよう、外見から真似して私、髪切りました~(^O^)

返信する
Unknown (yuribou)
2013-07-15 20:20:34
>いっこさん
じぇじぇじぇ((((;゚Д゚)))))))いっこ先生、ショートにしなさったと~!?
でも小顔でキュートなあなたは絶対似合ってるはず♪イメチェンはかりましたな🎵 是非、イメチェンしたいっこ先生と子どもたち画像アップしてくださいね💕 夏休みに会える日を楽しみにしてます。
返信する
Unknown (のがっち)
2013-07-16 03:25:33
最近どうにもこうにも
肩やら腰やらがやられてまして、
本当にマッサージしてもらいたいものだな~と
思いながら読んでました☆

さすがに実家の母親にこれをやられたら
照れちゃいますけどね(^^;
返信する
Unknown (ともみ)
2013-07-18 11:39:38
夏休みまであと1日…。
大分も毎日暑い日が続いていて、子どもたちもばてぎみです。
足が疲れたと言うので、毎晩足をマッサージしています。
子どもたちもくすぐったいといいながら、親子のスキンシップの
時間になっています。ゆりちゃんから学んだベビーマッサージが
日々の生活の中で生かされています。ありがとう。

上の2人は児童クラブへ、下の子は保育園へ行き始め、8月からの
復帰に向けて、準備が始まりました。がんばりすぎて、爆発や
ダウンしないように、ぼちぼち行きたいと思います。

私もゆりちゃんの笑顔に癒されたいです。
返信する
Unknown (yuribou)
2013-07-20 22:52:47
>のがっちさん
どうやらお疲れのご様子ですね。
クーラーや食べ物で、身体を冷やしやすい環境にいると思います。
足、末端まで刺激してあたためたりするといいですよ。
実家のお母さんの肩を優しくなでてあげるだけで、お互いハッピーになれるかもよ♪
返信する
Unknown (yuribou)
2013-07-20 22:57:34
>ともみさん
いよいよ、現場復帰ですね~♪
可愛い子ども達は日々成長してるんだよね~。
今月末、杵築に帰省予定です(笑)。
私たち親子の故郷みたいになってしまってます。迎えてくれる、家族のようさ存在の友だちがいてくれてこそです。ベビーマッサージの出会いもご縁でしたからね~。
ともちゃんに必ず会いに行くからね♪
LOVEハグしようね♪
返信する

コメントを投稿