ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

じいじのいない夏休み。

2012-08-09 22:38:15 | インポート
今日は長崎の原爆記念日。

熊本や大分にいると、サイレンも鳴らないので、感覚が薄くなってますが、やっぱり長崎にいると平和について考える時間を過ごすことが出来ます。

70年もたたない前は、日本は戦争してたんだよな~。
戦争して得られるものはあったのだろうか…。

命を捧げることが名誉の死なんて教育してたんだから。冗談じゃないよね。たくさんの犠牲者を思う8月です。

じいじのいない夏休み。

本当に死んでしまったのかな…なんて、思ってしまう。

祭壇の遺影に向かって語りかけてしまう。
今年は身内が三名亡くなったので、カナダ人のピーターが精霊船を造ってます。南蛮船のデザインです(笑)
14日長崎のテレビ局KTN4:50~一時間番組の中で10分ほど、取り上げられるそうです。ご覧になれそうな方は是非チェックしてみてね♪

明日は精霊流しの説明に警察署に従姉妹のえみちゃんと行く予定です。

今日は高校野球4試合目は杵築高校でした。

結果はボロ負けちゃいましたが、いい表情してましたね~♪
オリンピックも高校野球も頑張っているアスリートを観ると、すごく励まされます。

じいじもスポーツ大好きだったから、テレビは高校野球つけてます(笑)。

3時~なでしこの決勝…マチャも頑張って起きるらしいです(笑)。 間違いなく、じいじも見に来てるはずです。

親子で観戦してやるぅ~(σ・∀・)σ♪











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クウちゃんパパ)
2012-08-10 03:28:27
さぁ~っ。
なでしこ、応援するバイ。


けが人が出たら、<色:#ff0000>yuribou試合に出すから</色>、準備運動しとけよ{ため息}
返信する
Unknown (yuribou)
2012-08-10 03:34:52
>クウちゃんパパさん
オッス!まかしときぃ~♪

スタンばっときます(b^-゜)

只今、おちないようにストレッチしながら待ってます(笑)。

仕事に支障が出ませんように(笑)パパ♪
返信する
Unknown (のがっち)
2012-08-11 16:55:02
戦争や原爆の類の本をたくさん読みましたが、
いろんな視点はあるにせよ、
絶対に繰り返してはならないことですよね。

風化してしまいそうな今だからこそ、
改めてこの気持ちを強く持っていたいと思います。
返信する
Unknown (けんいち)
2012-08-12 00:05:29
戦争は失い物しかないですもんね。

特に第二次世界大戦に突入した時の日本は愚かでした。


オリンピックがこんなに面白く見えるのは

その真剣勝負の美しさなんでしょうね☆
返信する
Unknown (yuribou)
2012-08-12 00:37:45
>のがっちさん
本当にそうですよね。 日本にとって昔の事のようで、そんなに昔の事ではないんですよね。

戦争を知らない世代が増えてきてる現代だからこそ、向き合っていかねばならない課題のような気がします。
返信する
Unknown (yuribou)
2012-08-12 00:47:23
>けんいちさん
その通りです♪
アスリート達の一瞬一瞬を観ることで、感動を与えられます。 こうして応援出来る世界で生きられる喜びを感じなきゃなぁ~って思います。たとえメダルにたどり着けなくても、讃えたいと思います。
返信する
Unknown (てらぴょん)
2012-08-12 20:04:27
祐里パパのいない夏休みはホント信じられないですね まだ たくさん話したいことがあったのに…(;_;)
返信する
Unknown (yuribou)
2012-08-13 11:23:57
>てらぴょんさん
昨日はお参りにきてくれてありがとうございました♪パパも喜んでいると思います。
間違いなく、話しに参加してたと思います(笑)

マチャもゆきの姉ちゃんに会えてすごく嬉しかったようです。また遊びに来てね♪
返信する

コメントを投稿