ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

暖かい手。

2012-08-21 23:24:08 | インポート
今日は諫早から優子ちゃんが1day初級リフレソロジスト養成講座を受講しにきてくれました。

彼女は老人介護の仕事を持ち、デイケアで一つ技術をもつことで、幅広く関われるようになりたいという優しい気持ちをもつ女性です。家に帰ると元気いっぱい3兄弟のママ。

優しいご主人と仲良し家族。

「家族にもさっそくしてあげよ~♪」と楽しそうに勉強しましたよ。

授業の後は、自分ご褒美のマッサージを体感していただきました♪

「ぽかぽか温まってきた(*^o^*)」
そうなんです。
じんわりと汗をかいて代謝がよくなってきた証拠です♪

クーラーの中でも、こうして代謝をあげるのは、大切です。
浮腫も解消されます。
水分補給も忘れずにね♪

優子ちゃんの優しい暖かな手で、きっと家族をはじめ、いろんな方々が癒やされるはずです。

実技練習で、私も触ってもらい、癒やされました。
話すトーンも性格も優しく穏やかな優子ちゃん♪ とっても、向いていると思います。
彼女の育ってきた環境と天性のものでしょうね♪

今日は、遠方から足を運んでくれてありがとうございました♪


午前中はおじいちゃんの納骨堂へ行きました。 車があれば、10分位なのに、徒歩とタクシーと使いながらなので、時間がかかりました。

おじいちゃんとよく行ったジャスコもなんだか、遠く感じます。

夏の空もなんだか秋雲に少しずつ変化してるような気がします。

まだまだ、日差しも強く暑い日中ですが、歩くことで季節を感じることが出来ました。

寝る前に必ず、仏壇に手を合わせるマチャ。
なにやら、話しかけてます。
唱える言葉もリズミカルに言えるようになりました。

おじいちゃん、心おきなく昇天してね♪私たちは寂しいけど元気だよ♪










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2012-08-23 23:07:15
先日はお世話になりました{CARR_EMO_512}
早速家族にマッサージしたら『足が軽くなった~』って三兄弟がマサイ族みたいにピョンピョン跳んでたよ{CARR_EMO_96}
長男が『僕も覚えたい』って!
思った以上に家族が喜んでくれて受講させてもらってよかったです☆
ゆり先生ありがとう{CARR_EMO_330}
返信する
Unknown (yuribou)
2012-08-23 23:20:11
>ゆうこさん
マサイの戦士になっちゃいましたか~(笑) 可愛い3兄弟の様子が目に浮かびます。
いいですね~♪
優子ママの優しい暖かな手で家族が笑顔になることでしょう♪
パパにも覚えてもらって、癒やし合ってくださいね♪
返信する

コメントを投稿