ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

べビマもリフレも頑張ったよ♪

2012-08-23 10:46:18 | インポート
昨日はがんばり屋の涼子ちゃん、初級リフレクソロジスト養成講座も受講されました♪
まずは疲れて帰ってくる両親を始め、家族に施してあげたいと思う優しい涼子ちゃん。
先日ベビーマッサージの勉強をした効果があり、コツがいるサムウォークも上手にマスターです♪ 一才のあきちゃんや二年生の長女のさきちゃんと保育園に通うはるきくん達にマッサージをした時の反応を楽しそうに語ってくれました♪ お兄ちゃんお姉ちゃん達は、くすぐったいと大笑いしたって(σ・∀・)σ
そう、これが大切♪笑いはストレスを解消するんです。

赤ちゃんと違って気恥ずかしさやくすぐったさも出てきますが、肌に触れられる喜びが入ってます。
一才のあきちゃんは、もっと自分をやってくれと、お願いする位だったようです。

三人の可愛い子ども達から大人気のママ。 お姉ちゃんやお兄ちゃんにも関わるチャンスにもなり嬉しい表情でした。

勉強を学ぶ眼差しも素敵♪

自分のスキルアップでとってもいい表情です♪

自分ご褒美のマッサージもして帰り、リフレッシュ出来たようです♪

素敵な笑顔の涼子ちゃんです♪


2年生のさきちゃんと3年生のマチャはお利口さんに勉強中は仲良く遊んで待っていてくれました。
近所の駄菓子屋さんへ行ったり~(´∀`) お菓子食べたり~一緒に宿題したり~♪

ママ達が勉強する姿をなんだか嬉しそうに見守ってくれていました。 ありがとう♪


授業の前に近所のプールでひと泳ぎしてきたマチャ。

夜はパタリと爆睡しました♪

ステイ中のお決まりはママへリフレマッサージ♪
眠れない(∋_∈)と言ってたママは施術中、寝息をたてて夢の中へ…

マチャとママの身体を触って寝る私も携帯でブログアップしようとしつつ、携帯片手で朝まで爆睡です。

こんな感じの1日の終わりです。(´∀`)

今日は親友達と会う予定。リフレッシュしてきます♪










最新の画像もっと見る

コメントを投稿