ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

ハンドトリートメント講座行ってきました!

2014-02-02 21:16:52 | インポート
2月に入りましたね。
インフルエンザやノロウイルスなど流行りもので、体調も崩しやすい時期になりましたね。
みなさん、大丈夫ですか?

予防対策として、食事やうがい手洗いも必要ですが、やはり免疫力アップするには代謝を上げていくのも大切です。

なるべく、身体を冷やさないようにして、同時にマッサージも取り入れてみましょう

先日、ハンドトリートメントの講座を受けてきました。
講師の先生方も、クライアントさんの立場になり、どのような手技が気持ちいいかを確認したり、もう一度自分達の手技を確かめる機会をつくってるんですよ。


私も再確認してきました(笑)

やっぱり、していただく側はいいですね。癒されます。
でも、自然とお互い優しい笑顔になれるんですよね。

人の肌に触れるというのは、子どもを始め、大人でも大切なことなんだな、、と改めて実感してきました。



使うオイルは協会指定のベビーマッサージオイルのPJオイルです。
ホホバオイルで、無臭です。
赤ちゃんがいいオイルはもちろん私たちにもいいんです。
オイルを使うことで、体温も上がり、心地よい暖かさになります。
そして、オイルで皮膜をつくり、乾燥を防ぐことが出来ます。

お手持ちのオイルがあれば、体感してみてください。
ベビーマッサージオイルを持っている方はぜひ、自分にも使ってみてください。
もし、欲しい方はサロンで購入も可能ですよ。

代謝を上げて、流行りものをもらわないようにしましょうね


我が家の息子マチャが、看板になる絵を描いてくれました。


手作り感たっぷりの看板で癒しのお家サロンでお待ちしております


最新の画像もっと見る

コメントを投稿