ゆめ設計詩

いろんな夢をもって、年を重ねています。
実現は難しいけど、夢に向かって進行中!

ゆで卵さ~ん

2008-01-10 18:42:08 | きままびと
今夜は、おでんにしました。1番初めの下準備は、卵…。茹でて、殻をむいて…と。
ああー、殻がきれいにむけなーい
生協の卵は、新しくて美味しいんだけど、どーも上手くむけません。どなたか、上手い方法ご存知でしたら、教えてくださーい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮な卵は (ごっち)
2008-01-10 20:12:58
本当に殻がむきづらいですよね。だから、私は卵が少し古くなってからゆで卵にしてます。本当は新鮮なものをゆでたいんですけどね~。だれかいいアイデアを教えてほしいですよね。
返信する
本当ですね。 (ゆらりん)
2008-01-11 10:08:07
新しい卵は、元気と言うことなんでしょうね。
おでん用にと、その辺のスーパーのものを買ってきたりしているんですが、その卵はつるっと気持ちいいくらいに、きれいにむけるからね。
前、うらわざとかで、ゆで卵のむきかた、やってましたね。でも、あれはみんなスーパーの卵だって思ってました
茹でるときに、酢を入れるってのも、試してみましたが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。