ゆめ設計詩

いろんな夢をもって、年を重ねています。
実現は難しいけど、夢に向かって進行中!

悲しいですね。

2006-05-25 20:49:10 | きままびと
毎日テレビから流れてくる痛ましい子どものニュース
どこのニュースかわからなくなるほど多いですよね
本当に親御さんの心を思うと悲しくなります。
どの事件も理由がはっきりしないから、よけいに腹が立ちます。

自分の子どもは自分でしっかり守っていかないといけない時代に
なってきているんでしょうね。小学校に入学するまでは幼稚園・保育園で
送り迎えしてもらっている子どもたちが小学校に入学したとたんに
一人で行動することじたい不思議でならなかったんです。
不審者の話など保育園の子どもたちにも機会あるごとに話していますが、
どれだけ理解しているんだろう?と、いつも思っています。それでも、
話して注意し続けなくてはと・・・

これからは、地域・学校・保護者が連携して子どもたちを守っていかなければと
強く思います
小学校も育成クラブの充実を掲げて保育園のように延長預かりをして
送り迎えも必要になるのではと思います。

毎日報道される痛ましい事件のニュースをストップさせたいものです。
そして、早く犯人達を捕まえてほしいと切に願ってやまない今日この頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。