ゆめ設計詩

いろんな夢をもって、年を重ねています。
実現は難しいけど、夢に向かって進行中!

阪神大震災を思う・・・

2008-01-19 00:08:07 | きままびと
3年ほど前から、大阪に研修に行くようになり、関西の人と知り合い、地震の話を聞いた。私が想像していたよりも、はるかに凄まじい地震だったとのこと。
去年の年末研修で神戸に行ったが、13年前に大きな地震があったなんて、信じられないくらいで、思わず街を見回してしまった。
今夜、NHKで阪神大震災のあとに生まれた歌を震災を知らない子どもたちが歌っていた。13年前、震災に遭われた人たちは、どんな思いでいたのか・・・。
心に染みわたるような歌詞とメロディーだった。
私たちもいつ災害に遭うかもしれない・・・
そのとき人と人の絆がどんなに大切か、その歌詞にあった。
そのとき人のために何ができるんだろうか。
13年前の1月17日の阪神大震災を思い、自分に問いかけた。

亡くなられた方たちのご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。