ゆめ設計詩

いろんな夢をもって、年を重ねています。
実現は難しいけど、夢に向かって進行中!

臨時保育士の憂鬱・・・

2008-03-17 23:34:52 | きままびと
私がこの保育園に来たのはちょうど5年前、今年の年長組さんが1歳児さんでした。とっても、おとなしくて、可愛かったなあ
あれから5年、子供たちといっぱい遊んだなあって思います。小さな古い建物の保育園でしたが、居心地が良かったです。

公立の保育園の臨時は、5年経つとここからどこかの保育園に、行ってくださーいと言われます。慣れ親しんだ保育園から、追い出される感じさえします。
仕方ないことと割り切っているつもりですが、やっぱり、この子たちとのお別れは辛いものです。

3月28日は卒園式、そして、3月31日はお別れの日、大きめのタオルハンカチを持って行こうと思っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。