A Clockwork Gallus

A Clockwork Gallus

竹籠

2008年06月30日 | キターーヽ(`Д´)ノ!のログ(完結)


これは親父の形見の竹籠だ。

親父は釣りバカと言う程ではないが、海釣りを少し楽しんでいた様なので、死んだ時に何か価値あるものは無いかと物色したのだが、毛鉤釣りしか興味の無い私には全て無用の長物で、形見と言えども貰っておきたいものも特に無かったのだが、大小四つが入れ子式になった竹籠だけは素敵だなと思ったので手元に残しておいた。

一番大きいものはちょうど六個程トイレットペーパーが入る大きさなので、安住の地は反対意見も無くトイレに決定した。

一番小さいのは写真のもので、これはあまり使い勝手が無いのだが一番かわいいので私の釣り竿スタンドの棚の上にちょこんと乗っかっている。

今日、仕事の帰りに本屋に寄り道したら、竹籠の本が有って、竹籠も数種類並べてあった。

つづく

最新の画像もっと見る