A Clockwork Gallus

A Clockwork Gallus

おわりのおわり-のおわり

2010年02月28日 | 今日の〈ねじ式〉(完結)
長らく続けましたこのブログもこの更新限りで中止する事にいたしました。
ブログを通じまして知り合う事が出来ました皆様、いつもお寄りいただきうどうも有難うございました。

「ブログも10年続ければそこに価値が生まれる」と誰かの言葉(糸井重里さんだったかな)に、なるほどなと思い今まで続けてきたのですが、そのなるほどに到達する事無く閉鎖することにいたしました。

最初は「私自身の何かの足跡を」と肩に力の入ったところからスタートしたのですが、徐々に力も抜け、日々の特に意味も無く思いつく事を書き集めているうちに、”そこに価値が生まれる”と言う事のニュアンスが少し解ったような気がします。

ブログを続けてきた事で、日々の出来事を記憶し文章に残すという作業が、私にとってとても良い経験になりました。
残念な事と言えば、親しく拝見させていただいていたブログがぱたりと更新されなくなったり、突如アクセス出来なくなったりと言う事を体験した事でしょうか。その後皆様お元気にされているのでしょうか。

折角毎日ブログを更新していたのに,キーボードのブラインドタッチを習得しなかった事もちょっと後悔です。

まあとにかく、更新も滞りそのうち何となく閉鎖してしまう事だけは嫌だなと思っていましたので、今日を持ちまして更新を終了いたします。

物事には始めるきっかけが必要だし、止めるタイミングも必要なのです。

明日から私の渓も新しいシーズンに入ります。
ALTOIDOSの空き缶をポケットに、出かけて行くのです。

それでは皆様、ごきげんよう。




今日の〈ねじ式〉 おわり

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業ですか? (無手勝)
2010-02-28 20:05:41
ねじ式さん。
色々お考えの所も有りましょうが、一息ついて落ち着いたら、復活も約束して下さいね。
いえいえ (無手勝さんにご返事)
2010-03-01 10:07:41
特に深い意味も無いのです。
最近、ブログに立ち向かう情熱が失せたっちゅうか、燃え尽きたっちゅうか。


なんちゃって。

ニワトリは火の鳥のようには蘇らないでしょう。
飛べませんから。

無手勝さんのブログにはこれからもお邪魔いたします。
なんだぁ・・・・ (紫親父)
2010-03-01 12:13:06
そうかぁ

そうなんだぁ


ふ~ん。
そんな訳で (紫親父さんにご返事)
2010-03-01 13:47:29
〈ねじ式〉は終了です。

紫親父さんのブログにも、もちろんお邪魔しますのでよろしく。

ハンドルネームはぁ 何にしようかなあ
TT (エツ)
2010-03-01 21:06:11
寂しいです。
正直な気持ちです。


いつも楽しく読ませてもらってました。
ここ、落ち着いたので。


また気まぐれの思いつきでいいので
復活したらいいなぁ。


P.S. グルマンですか♪行ったら、探してみます^^
うーん (hirakawa)
2010-03-02 10:18:25
残念!!
こちらのブログ最初に発見してかみさんと笑いながら見ていたこと、思い出します。(あの頃はまだ東京でした)
ま、しかししゃーないですね。
そっちの方でライブの仕事あったら誘いたいっす・・・
落ち着けるブログ (エツさんにご返事)
2010-03-02 14:26:33
ほうほう、なかなかいい評価ですなあ。
まあそう言っていただけたのはエツさんだけですが。

文章からじわりとにじみ出る上品な人柄は隠せない訳ですなあ。

ダンナさんとご一緒に自転車ライフを楽しんでみてはどうですか。
でもあそこのお店の自転車は、ちと高いのでご注意を。
笑いながらって事は (hirakawaさんにご返事)
2010-03-02 14:31:39
きっと、ぷう のエピソードですな。

ライブスケジュールに名古屋のお店の名前が出る事を楽しみにしています。
ライブ映像も載っけて下さいよ。

それはそうとbook3読み終えて、また「続く」だったらどうしようかと心配です。

奥様にも宜しく。
ゴゴゴゴゴ・・・!! (タランティーノ)
2010-07-12 03:42:23

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!!!

http://-yi7-08.tida.psyrents.net/
タランティーノさんへ (〈ねじ式〉)
2010-07-12 06:22:15
食えんチン 足らん低能