風に吹かれて#2

青空に誘われて西東。
カメラ片手にお出かけしています。

あららら

2017-07-29 20:08:04 | 日記
念願の孫との初握手写真撮りました。
Nice to meet you

娘の病院は完全看護ではないので、
手術後2日間は夜も誰か付き添わないといけません。
夜は娘の旦那が泊まってくれるというので
昨日は私が朝から夜交代するまで1日病院でした。
何度も顔を見に行ったり、写真を撮ったり
午後からは初めてちいちゃんを娘のベッドに連れて来てもらったので
これまたビデオカメラ、一眼レフ、スマホと撮りまくり
ひとりで大忙しでした。
昨日ちいちゃんは左から2番目に寝かされていました。
そして今日主人と一緒に見に行った時に
目を開けてるねというので
何言ってるの?
スヤスヤ寝てるやないの!って
そしてよくよく見るとちいちゃんはひとつ右に移っていました。
きゃあ、よその子だった〜〜〜!
その方の名札が倒れて見えなかったんだけど
確かにその隣にうちの娘の名前がありました。
いや、昨日はこちらだったんだからって
そのやり取りをガラス越しで見ておられた看護師さんが
笑いながらジェスチャーで横に移りましたよって^_^;
もうまたドジをやっちゃいました。
病室に戻ってその話をしたら娘が
お母さんやめてっ!笑わさんといて‼︎
って、すいません
娘は帝王切開の傷口の痛みと子宮収縮の痛みで
腹筋を使いたくないということです。
ところでいっぱい撮ったちいちゃんの写真ですが
娘にネットに顔出しは禁止と言われたので
残念ながらありません。
こうちゃんの方も顔がどんどん変わるうちはいいけど、
はっきり分かるようになればやめて欲しいような感じだったので
そろそろ載せるのはやめようと思っています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事誕生 | トップ | 毎日ハード »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指が長い!! (いしだま)
2017-07-30 10:19:56
さっちさん。お疲れ様。
そうそう帝王切開だと、子宮収縮の注射とかされるんですよね。
そのあと、、、痛いんだ~~~

それにしても、さっちさん。
まだ生まれたばかりの赤ちゃんの手とは思えない。
細くて長い。
ピアニストになれるかも。
なんて勝手に余所様のお子様に夢をもっちゃいました。
Unknown (まんぼ)
2017-07-30 16:51:56
ほんとに細くてしなやかな・・。
一生の宝物になる写真ですね。
僕は引き伸ばして壁に。
10歳ぐらいに成ったら
孫にも宝物になるでしょうか
最初の印象 (さっち)
2017-07-30 17:40:30
初めてちーちゃんを抱っこさせてもらった時に
わあ、指が細くて長いと思いましたよ。
でもピアニストは細くて長いよりもゴツゴツとしっかりしている方が良いみたいです。
娘のピアノの先生に言われました。
指が細くて力強い音が出せないと。
なかなか見かけでは分かりませんね。
いしたまさんも痛くて辛い思いをしたんですね。
先か後の違いはあるけどお腹を痛めて産んだ可愛い子に違いないですね。
娘は昨日やっとガスが出て今日から普通食になって喜んでいます。
なかなか (さっち)
2017-07-30 17:42:29
まんぼさんのようにはうまく撮れませんでしたが
娘とあれこれ試して撮りましたよ。
ほんと一生の宝物になりますよね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事