風に吹かれて#2

青空に誘われて西東。
カメラ片手にお出かけしています。

高遠の桜

2024-04-15 22:29:00 | 旅行
4月のカレンダー
雪山と桜の写真を見て
そうだ!高遠城址の桜を見に行こう!
前からさくらホテルを予約したいと思っていましたが
早くから予約しないとなかなか無理だろうなと?
1週間ほど前に旅行サイトを見てみたら
やはり満室😓
でもHPを見ると何とこの日曜日なら予約可能でした👍

このダム湖のほとりのさくらホテルです
車で5時間以上の運転は大変なので、
名古屋から高速バスを利用
3時半にホテル到着
早速高遠城址公園まで歩いて桜を見に行くことに
途中の公園から

晴天に恵まれ、雪山と桜が綺麗に見えました


少し桜は散り始めていましたが
何とか待ってくれていました






カップルがここで写真を

木彫りの桜の橋を渡って
ホテルへ戻り早めの夕食を

5時半スタートでまだ外は明るいです

懐石料理どれも美味しくてお腹いっぱいに😊
早い夕食の訳は
夜7時半からマイクロバスで高遠城址の夜桜見物へ連れて行ってもらいます



ぼんぼりの灯りでより赤く



足元にも桜のプロジェクション

帰りの車窓からはダムのライトアップも
ホテルに帰るとすぐ温泉へ
出てくる方はいましたが
洗い場も露天風呂もおひとりだけ
そのうち露天風呂は私ひとりになり
目の前の桜を見ながらゆっくりと
桜ざんまいの一日になりました😍
さて翌日はどこの桜?
続きはまた明日
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップフェア | トップ | 高遠の桜 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
垂涎 (まんぼ)
2024-04-16 06:07:35
おはよ~、さっちさん

「高遠の桜」
毎年見に行きたいと思うのに
色々の事情が折り重なって、まだ果たせていない
いいなあ~
散り初めの頃が狙い目かもしれないね
兎に角、毎年の願望になってますが
今年はさっちさんのブログで代用させてもらいます
返信する
Unknown (さっち)
2024-04-16 12:57:55
まんぼさんへ
私もずっと高遠へは行きたいと思っていて、
今年思いが叶いました。
桜の開花に合わせていくのは難しいのに
運良くホテルも取れて、天気も味方してくれたので
最高のお花見になりましたよ!
まんぼさんも来年はぜひ✌️
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事