風に吹かれて#2

青空に誘われて西東。
カメラ片手にお出かけしています。

無事誕生

2017-07-27 20:11:50 | 日記
本日午後1時41分、2974gの元気な女の子が生まれました。
今日は帝王切開の予定の人がふたりいて
本人は9時半に病院に行ったものの
様子を見てどちらが先になるか分からないということでした。
娘の旦那が今日は朝からついているので
私は午後から行こうと
また時間が分かったら知らせてねと言って
家でゆっくりしていたら
お母さん、私が先になって午後1時半頃になりそうって連絡が!
早めにお昼を食べていたので、すぐに車で病院へ
部屋に入るとちょうど看護師さんが呼びに来られて、娘が手術室へ
麻酔とか点滴とか色々準備した後
1時30分に手術が始まりましたと
看護師さんが連絡に来られて10分もたたない間に
無事元気な女の子が生まれましたとインターホン越しに
ほんとにあっという間でした。
こうちゃんの時も同じく帝王切開だったけど
手術室に入った後生まれるまで何の連絡も無かったので
1時間ぐらいはかかったような記憶があります。
処置をした後それぞれ抱っこさせてもらいました。
おぎゃあ、おぎゃあ泣いていたので
私がちいちゃん、よしよしって言ったら
しばらく泣き止みましたよ
今日は無理にお腹から出したので、
冷房のところに寝かせると寒いということで
残念ながら保育器の中の写真しか撮れませんでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ | トップ | あららら »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (まんぼ)
2017-07-27 22:42:15
千咲ちゃんの誕生おめでとうございます!!
無事に二つ目の”ばあばあ記念日”の獲得
重ねてお祝い申し上げます!!

まだドキドキは続いているでしょうか?
それとも、じっくりと喜びを噛み締めているところでしょうか?
もしかしたら、無事の誕生に安堵して
既にの時間かな?
幸せ (さっち)
2017-07-28 06:56:14
まんぼさん、おはようございます。
お祝いメッセージ有難うございます。
昨日は2度目のおばあちゃん記念日になりました。
臨月でもあちこち出かけていた娘なので
元気な女の子ですよと言われたのは納得ですが
それより娘が病室に戻って来た時、
先生が私たちに
"しっかりした娘さんですね"と言ってくださったことがとても嬉しかったです。
帰ってからは息子たちや妹、友達などLINEでの
お祝いメッセージに返信したりして
興奮していてなかなかバタンキューとは
眠れませんでしたよ。
朝も4時に目が覚めて、
あ、いやまたすぐに眠ったのでいつものこの時間に(笑)
おめでとうございます。 (いしだま)
2017-07-28 07:04:01
夕寝してしまい、直ぐに さっちさんのここのぞき、やったーと思ったのですが、遅い時間だったので
コメント、今になりました。
それにしても…
たぬたぬと同じ誕生日だなんて…
本当に何か縁を感じてしまいます。
さっちさん、また身体鍛えておかないとね。
これからまた、いっぱい頼られちゃうてましょ♪( ´θ`)
すいません! (さっち)
2017-07-29 20:07:09
いしだまさんへ
コメント入れたつもりだったのに
途中だったようで^_^;
たぬたぬさんと同じ誕生日だったとは!
遅れましておめでとうございます。
みんな獅子座ですね。
今度一緒に大誕生会しましょうか?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事