゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

冬の伊根

2018-01-18 16:28:38 | Weblog

13日(土)は22:45に出発して丹後半島へ向かった。
この日は親戚の食事会でhiroが既に飲んでいた為私の運転で(由良川PA(京都府舞鶴市)に0:00到着)
翌朝は6:25起床、6:45出発で道の駅、舟屋の里伊根(与謝郡伊根町)へ。

 
 

冬の伊根は初めて。雪化粧をした舟屋も趣がある。

 
 

道の駅のレストランに漁師さんが運んできた寒ブリ。朝獲れの新鮮な魚、絶対に美味しいはず。

 

hiroが「すごいものが撮れた!」と騒いで見せてきた写真。
これはシャチ?わからないけど望遠でここまで撮れたのは素直にすごい。

 

この日も海猫たちがたくさん飛んでいた。鳴き方が本当に猫みたいだった。




舟屋の里伊根内のレストラン「舟屋」にてお昼ごはん。

 

伊根は氷見・五島列島と並ぶ三大ブリ漁場。
今回も勿論寒ブリを注文。ブリ刺身定食。分厚い刺身がてんこ盛り。贅沢すぎるランチだった。
あれは絶対に漁師さんが朝持ってきたあのブリだな。




新井の棚田

 

雪を被った棚田もなかなか美しい。

 
 

遊覧船の乗り場付近。

 

近くには民家もたくさんあるのにこの辺りは野猿だらけ。
前回通った時も立て続けに遭遇したからたまたまではないと思う。
ご近所の方は馴れているのかな。かなり大きな猿もいて私は相当怖かった(汗)




せっかくなので天橋立(宮津市)にも寄ってみた。

 

気比の松原でも同じような構図で撮ったような気がする(笑)

 

年明けからあちこちの海を見てるよね。

 

帰りの車にて。お疲れさま、みーたん


※自宅到着19:20、全走行距離300km(概算)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮三昧その2 | トップ | まちの音楽会 »

コメントを投稿