゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

経ヶ岬から夕日ヶ浦

2024-04-18 10:13:40 | Weblog

今年に入って4回目の丹後半島。単純に計算しても月に一度は行っているのか・・・
と言ってもあちこち観光する訳でもなく、単にハヤブサ目的のバードウォッチングだけど

11日(木)の夜に出発。翌日は早朝から経ヶ岬へ(ひろの有休が取れた)
桜がまだまだ咲いていて、まさか3週連続お花見ができるとは思いもしなかった。





たくさんのメジロが桜の花をつついてた。美味しいのかな?




夕方には夕日ヶ浦へ移動。











ここの砂浜は本当に綺麗でりくも気持ち良くお散歩させられるんだよね。
一緒に走って私も良い運動になったわ(笑)




翌13日(土)も朝から経ヶ岬。
暖かくなってきたからか、猿や鹿の出現率がすごく上がってる気がする。
この日も駐車場に猿が何度も現れたし。それも数匹。人を見ても全然怖がらないんだよね。





鳥も猿も桜を食べる。そんなに美味しいのか?(笑)



ハヤブサはもちろん・・・



何とイルカまで見られた。それも数頭。結構近くで。
まさか京都でイルカが見られるなんてね。これだけでも行った甲斐があったわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 | トップ | 鶴見緑地・堺浜 »

コメントを投稿