趣味人

自分の好きなことを楽しむのってとっても大事!

発芽~!

2008-05-12 | 

発芽しました

たくさん植えたい、食べたい野菜は自分で苗を育ててから定植します

畑に直播しちゃうとカラスやハトに食べられちゃいます

 

エダマメです

今年は茶エダマメを植えてみました  

夏野菜はどれも美味しいのですが、エダマメは格別です

 

オクラです。

このオクラの種は去年成ったオクラです  経済的

 

インゲンです

毎年必ず植える野菜のひとつです

とりたててこれが美味しい!っていうこともないのですが、

バターソテーにするといつの間にかお皿がカラッポになっています

 

トウモロコシです・・・・が、今年はただのトウモロコシではありません

ちまたでウワサの白いトウモロコシなのだ

 

ゴーヤはまだ発芽していません 

 

 

べつに意味のある写真ではありません が

りんこが一生懸命毛づくろいしてました

この子が自分でするのはめずらしい

いつもはましゃがしてるのよね~ 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の畑では・・・ (なぎママ)
2008-05-13 12:33:36
「畑に直播したら、カラスやハトに食べられちゃった」とバァがなきながら帰ってきました

それでも全滅ではなく、いくつか芽がでてたと喜んでいましたけどね

りんこちゃん久しぶり
返信する
Unknown (さくまま)
2008-05-13 16:19:21
いんげんってバター炒めしたら美味しいんだ!?
胡麻和えか煮物にくらいしか思いつかなかったよ~。今度やってみる!!
返信する
なぎママ+さくままさんへ (yumonana)
2008-05-18 13:21:41
 なぎママさんへ

私も何度からすやはとにおごってあげた事か・・・
悔しいんだよ~これが。
いつもはかわいいポッポさんが憎たらしくなっちゃいます。
りんこの仕草はとってもかわいいのよん。
足が短いから



 さくままさんへ

ななは胡麻和えだと食べないけどバター炒めだったら自分で作って
食べるくらいだよ
との相性もバッチリ
ぜひ、作ってみてね
返信する

コメントを投稿