神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詩篇65篇

2021-09-25 09:01:45 | 日記
詩篇65篇
指揮者のために。
賛歌。ダビデによる。歌。
1 神よ 御前には静けさがあり シオンには賛美があります。 あなたに誓いが果たされますように。
2 祈りを聞かれる方よ みもとにすべての肉なる者が参ります。
3 数々の咎が私を圧倒しています。 しかし 私たちの背きを あなたは赦してくださいます。
4 幸いなことよ あなたが選び 近寄せられた人 あなたの大庭に住む人は。 私たちは あなたの家の良いもの あなたの宮の聖なるもので満ち足ります。
5 私たちの救いの神よ。 あなたは恐るべきみわざで 義のうちに答えられます。 あなたは地のすべての果て 遠い大海の信頼の的です。
6 あなたは 御力によって山々を堅く据え 大能を帯びておられます。
7 あなたは 海のとどろきを鎮められます。 その大波のとどろき もろもろの国民の騒ぎを。
8 最果てに住む者も あなたの数々のしるしを恐れます。 あなたは 朝と夕の始まる所が 高らかに歌うようにされます。
9 あなたは地を訪れ 水を注ぎ これを大いに豊かにされます。 神の川は水で満ちています。 あなたは こうして地を整え 人々の穀物を備えてくださいます。
10 地のあぜ溝を水で満たし その畝をならし 夕立で地を柔らかにし その成長を祝福されます。
11 あなたはその年に 御恵みの冠をかぶらせます。 あなたの通られた跡には油が滴っています。
12 荒野の牧場に滴り もろもろの丘も喜びをまとっています。
13 牧草地は羊の群れをまとい 広やかな平原は穀物を覆いとしています。 まことに喜び叫び歌っています。
 
 


最新の画像もっと見る