神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

E.M.バウンズの祈りの力より 『振る舞い方—性格の現れ』 Ⅰペテロ5:8

2021-08-01 18:42:41 | 日記
2021年8月1日
E.M.バウンズの祈りの力より
《振る舞い方—性格の現れ》
Ⅰペテロ5:8
身を慎み、目を覚ましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、吠えたける獅子のように、だれかを食い尽くそうと探し回っています。
次のことは真実です。祈りは振る舞い方を左右し、振る舞い方が性格を形づくります。振る舞い方とは、わたしたちの行いです。性格とは、わたしたちのあり方です。振る舞い方は外的な生活です。性格は目に見えない生き方で、内面に隠れていますが、目に見えるものから明らかになります。振る舞い方は外的で、外側から目に見えます。性格は内的で、内面で働きます。
恵みの計画において、振る舞い方は性格の現れです。性格は心の状態であり、振る舞い方は外的表現です。祈りはすべての恵みの賜物と関わります。
祈りは性格と振る舞い方を形づくる助けとなります。両者が実り豊かな仕方で永続するかどうかは、祈りにかかっています。
父よ。わたしは知っております。わたしが実り豊かな仕方で行動し、存在し続けられるかどうかは、祈りにかかっているということを。今日もあなたの真理によってわたしを導いてください。アーメン。


最新の画像もっと見る