ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

美しい君

2009-05-24 | 動物 ペット いきもの
美しい君。なぜ君はそんなに美しいの?


薔薇の季節ですね~
キレイな薔薇がいっぱい咲く時期です


先日立ち寄ったお店で薔薇を購入
もちろん切花ですが…
一番状態のいいのがピンクだったので
この洋風なピンクを購入しました

いつもは赤が多いかな?
いい薔薇じゃないし
この季節はすぐ枯れちゃう
(開いて終わっちゃう)んだけど





だって…ねえ。綺麗でしょ?





このgooブログでもガーデニングが
とっても素敵な方が沢山いらっしゃいますね
ガーデニングもよさそう!
切花よりも長く楽しませてくれるし
いいな♪  と思うんですが


あの…虫が生理的にダメなので
鉢ものは室内の観葉植物のみで、
断念してます(^^;

でもね、最近種をもらったので
「チビひまわり」という
鉢で栽培可能なひまわりを
育ててるんですよ

10~12cmのものだそうです

   
 (画像の上の方の3つの鉢がひまわり)


  今朝…
  虫食いのはっぱをみつけて
  悲鳴をあげましたケドね………

     …がんばろ(^^;







最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔、 (Masa)
2009-05-24 23:39:26
布施 明の曲で「君は薔薇より美しい」ってが
ありましたねぇ~
返信する
それって。 (チイマッハ)
2009-05-25 00:11:40
君は薔薇より美しい

それって オリビア ハッセー(元奥様)に
向かって歌った歌ですよね。

彼女はナイル殺人事件とかの映画に出てた。。。

個人的には薔薇は花の女王様だと思ってます!
返信する
Masaさん&チイマッハさん (ユミユミ)
2009-05-27 18:15:48
この記事をupしてこのコメントを
拝見する前の日にね…
お笑い番組の録画をみて
この曲の下品パロディーを聴いてしまった(^^;)

たちが悪いことに頭の中を
しばらく回っておりましたwww

http://www.youtube.com/watch?v=SHcWo1aW_Aw

※モバイルで見られるかどうかは未確認です
返信する

post a comment