ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

それぞれのお土産

2009-05-26 | グルメ 食物
巻頭画像はお土産として頂いた
愛知県の「日間賀島」
タコの形をしたお饅頭です。
これが入ってたビニールの袋がカワイイ♪


どこかへお出かけしたとき
遠方でなくても、家族へ「お土産」を
買っていく事がありますよね
近所の方では購入できないものなど♪

といっても、今回は名古屋の中心街の
デパートで購入したものですけどねw



堂島スウィーツの魔法のロール

   あの~私、モンシュシュさんの
   「堂島ロール」と名前、混同してました
   「ひとこと」で間違ってゆってました
   ごめんなさ~~いモンシュシュさんじゃないの~
   私が言ってたのはこの写真の魔法のロールですっ!!!
   モンシュシュさんはあれっすよね!
   (名古屋)伏見にあるやつよね!
   めちゃ並んでるとこよね!まだ行ってないの~~っ


  


さて。で、今ロールケーキが色々でてるけど
よく中のクリームがたっぷり、っていうの
色々なのがあるじゃないですか
でもこれはクリームは少し敷いた程度なのです。
スポンジが売りなのね♪

食べてみると
フレンチトーストのようなしっとり感。
でもこれは歯で噛まなくていいです。

アレにもちょっと似てるかな
スフレチーズケーキの中身の
「しゃくっ」と音がする感じ。
珍しい食感が変わっててくせになりそう♪
ちなみに1050円。リーズナブルでそ?



そして、連れが知立へいったお土産は…



愛知・知立名物「おおあんまき」
私、初めて東名高速から看板をみたとき
  「大按摩器?」
って思ったよwww「大餡巻き」なわけですね。
あんこをドラ焼きの皮でくるんだものです。


ちょっとまてよ?魔法のロールのお返しが
このちっさい140円の
「大あんまき」かい!?







最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
でもおいしそうですね (チイマッハ)
2009-05-26 22:44:10
どうもです。

「魔法のロール」
これはこれで美味しそうですね~。

今度輪切りも見せてくださいね~。
返信する
チイマッハさん (ユミユミ)
2009-05-28 13:07:11
ブログやテレビなどで
おいしさや食感を説明するときに
うまく言葉で説明できないことって
ありますよね。
他の方のブログも拝見させていただきましたが
口でとける、おいしい、しか感想がなくて…

キャラメルの風味はHPでも書いてるので
食感をわかりやすいように説明する
これに重点をおいてみました。

中のクリームをもっとたっぷりほしい
という方もいたけど
どれだとクリームが主体になっちゃうかな~
スポンジの方が変わった感触で
楽しいですよ♪
返信する

post a comment