ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

街ぶらりなどの日記

2011-06-02 | 日記 季節
画像はいつぞやに行った神社です。
(震災前で、載せ損ねたヤツ)
私、特に神社仏閣を見るのが趣味ではないのですが
最近 多いですなあ…www
ブログを週イチペースにしたら
写真が余りまくるっていうのもありますが…







こちらは割と新しい建物でした。
あと、稲荷神社って、この辺は
豊川市の豊川稲荷がメインなのかなーと思ったら
連れは「岐阜のおちょぼ稲荷だろー!」と
申しておりました。事実未確認。







赤い鳥居が連なってるのって、かっこいい。
ビジュアル的にいいですね(不届きモノなり)
でもこの鳥居…めちゃちっさいよな!?www







日にち変わってある日の朝ごはん。
場所は名古屋の中心街・栄です。
この日は珍しく平日休み!というか、
実は会社の健康診断だったのさ。

前の会社は人間ドッグでバリウムからマンモグラフィから
色々と福利厚生サマサマで見てもらったけど~~~!!

今の会社はそりゃーもう簡単で
(というか、オプションは各自負担。しけとる…)
8時開始で、なんとモーニングの時間に間に合っちゃいました~
でも、夕べから食べてないのでこれでは足らず…







ランチ時間ぎりぎり(多分14時?)のランチナリ
居酒屋 天狗の580円だかそのくらいのです。
本当は大戸屋にいってゆっくりお茶ドリンクバーに
しようと思ったら

めっちゃ人おったがちや!!
満席!!14時やに!!

※やに=なのに

栄のお昼って長いの?www
でも天狗ランチはおかずの量も意外とそんなにはなく
(ご飯とお味噌汁はおかわりOK。
…おかわりしてないよ!!!!)
ぺろりとたいらげてしもーたわ。




フランフラン♪



アップル♪
めっちゃビルに映っちょうやん…
松阪屋が…そう、正面にあるのよ。




ルタオのロイヤルモンターニュ。
ちょっと私、記憶の中で美化しすぎてたw
でもやっぱり鼻に抜ける紅茶の香り、すきーー


あと、用事があって、熱田のイオンに行ってました。
私は数えるくらいしか行ったことがないのですが
久しぶりに来たら紅茶のルピシアがあった!
(気づかなかっただけかも。確定申告とかで来てたし)
それがまた、松坂屋のより大きくて種類もあるの~







春先ということでこーいうのを購入。
少し酸味があり、私はこれはアイスで
飲むほうがすきなカンジでした。


そんな、ただのたらたら話でした~
これでもう一日つぶれちゃったよ。
また平日有給休みとってぶらぶらした~いwww


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大戸屋 (ベー坊)
2011-06-05 23:08:12
神社、絵になるというか、写真になりますよね♪
大戸屋は僕の近くの池袋が元祖で、昔はボロい定食屋だったけど、今はおしゃれになって、全国展開ですね。
東京でも今では超人気で、料理出来るのに時間かかるし、いつでも超満員です。
天狗のランチ、安くて庶民の味方!
安くてすぐ出来て、お代わり出来るのがいい。
名古屋も東京とまったく同じですね。
返信する
べー坊さんへ (ユミユミ)
2011-06-11 15:26:58
大戸屋は東京からのお店でしたか~
かなり前に偶然栄のお店をみつけて
そのときは17時頃だったんですけど
定食屋なのにギャルとか若い女の子も大勢いて
意外~!とおどろきましたw
お茶のドリンクバーが好きです♪

ただ、あんまり長居できないんだよね
ていうか、栄はファミレスなんかも
1時間半を超えると注意された。
↑これはこれでたまげた。友達はドリンクバーではない、ワイン飲んでたのに~
ちなみにサイゼリアっす。
返信する

post a comment