ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

秋めいて来ましたが、夏の山【3】

2012-10-28 | 旅・観光の日記
本日は雨だったので買い物に行くのに
近道を通りました。アップダウンは激しいし
車では通行禁止ですが、チャリは問題なーし!
多少の坂だってアルベルト@ブリヂストン強ーし!


つまりは公園をつっきるんですが、
その公園でフリマなどの催しが行われておりました。


帰りに寄ってみましたが、
イマイチいいのはなかったですわー。
「こんな汚い長靴、300円で売っちゃいかんだろ」
と思うものなど…
以前刈谷市やみよし市で見たフリマは
結構よかったのになあ。残念。
フリマは儲けを考えちゃいかんですよwww



--------------------------------------






登山コース。前回と同じ八丁坂を通ります。







駒ヶ岳神社に無事に帰れるように
拝んでから登ります。





正確には駒ヶ岳を登るというより
千畳敷カールを登るという感じです。
見た目は大したことなさそうなんですが
下では体験したことのないしんどさが
あります~~(^_^;)








広めの岩場を登って行きます。
と、ここですぐ下から


「ゴンッ」という音が!!(@_@;)


20代くらいの男の子たちだったのですが
一人が足をすべらせてこけたらしく
お連れさんが頭をおさえ、
他の登山者さんが



「動かさないで、下に救助を頼んだ方がいいわよ」
「誰か、携帯の通じる方!下へ

(コーヒーを飲んだ千畳敷駅、ホテルなど)
連絡をしてあげてください!」





といっておりました。
私も自分の携帯を見ましたが、電波は圏外(@_@;)
そうだった。一昨年も上でメールを送ろうとして
断念したのを思い出しました。





こ、こんな時にこそ繋がって欲しいよね
プラチナバンドなら大丈夫なのかな孫さん!


その後スマホの方が電話がつながったらしく
無事救助を呼ぶことができたようでした。












この千畳敷カールのふもとや中腹では
植物の匂いなのかな?ずっと鼻にツンとくる
すっぱくもなく甘くもなく、匂ったことのない
ちょっときつめの匂いがしていました。
なんの匂いなのかな~





まだ続くのでした。次はラストかな?








最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
登山♪ (ベー坊)
2012-10-29 01:02:15
駒ヶ岳、登ったんですか?
すごいですねえ!
僕はもう、そんな体力はまったくありません(^_^;)

今は、高齢者を中心に、登山ブームですよね。
高いところは、心臓が弱い人は高山病?などの症状が出るみたいですよね。
体質にもよるし。

たくさん、いろんな可愛い花が咲いているんですね。
景色や花が登る元気を与えてくれますよね。

お疲れ様でした~。
返信する
この中にお医者様はいらっしゃいませんかー! (えみ@)
2012-11-06 21:53:05
雲がそんなに近い山に登ったんデスカー!
夏でも上着を着てはるってことは、やっぱ雲が届くような場所だと寒いのかなぁ?
千畳敷って、和歌山の他にもあると初めて知りました

登山なんて中学時代以来体験してないかも・・・。
ちょっとの階段でもゼーハーいうヘタレの私からすると、登る人はすごすぎる!根性あるわぁ!
でもこういう写真を見ると、なんかいいな~って思いますね。
景色がよくて空気がおいしそうだし、爽快感がありそう。
実際は想像以上にキツいんでしょうけど、いい趣味だな~って感心&尊敬します
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2012-11-11 16:36:49
べー坊さんの撮られるような美しいアングルの花では
ありませんけど(^_^;)
千畳敷カールくらいだったらそんなに体力がなくても
登れますよ。おじいちゃんおばあちゃんも登ってます。

本当に筋肉とかじゃなくて心肺か循環器系の問題かな。
多分頭に酸素がいかないんだと思う。
それさえクリアすればオッケー(^_^;)b

富士山なんかは普通の20代男子でも登れない方も
いるということなので
高齢の方が登っておられるのは本当にすごい!と思います。
返信する
えみ@さん (ユミユミ)
2012-11-11 17:23:10
筋力というより心肺だと思うのでどうなのかな~
地下鉄の階段を上るだけでも息切れをする
人は登山は向かないみたい。

まさに私がそうだよ(^_^;)
小さいころから200mを超えると人並みのタイムを
出せなかったのですよ。てか、周回遅れになるコドモ。

これ行ったのが8月最終週で、服は半そででも寒くないよ。
怪我防止と、あとは日焼け止めのために長袖を着ます。
他の方はけっこう本格的な格好の方が多かったよ。
もっとぴったりしたのを着てます。
上は空気は冷蔵庫からくる冷気のように涼しいけど日差しはめっちゃ強いのよ(^_^;)

私はいままで高山とは縁のないところに住んでたので
長野などの綺麗な涼しい山が珍しいのよー
ここは秋に中吊り広告などがでるけど(10月の紅葉が人気)
私は新緑の時期が一番きれいだと思うのです。


和歌山の千畳敷も行ったことあるよー
エレベーターで地下までおりてったよーw
当時、TVのキャラクターでバッサキとカツゾーっていう
のがいてワロタwww
返信する

post a comment