ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

秋めいて来ましたが、夏の山【4】

2012-11-11 | 旅・観光の日記
すっかり冬になってまいりましたね…
なんだか色々多忙とゆーか余裕がなくって
鋤田正義さんの写真展も行けずじまいでした。
まだ日にちがある…とか思ってたら駄目ですねぇ。


そして本日も雨。
チャリでの買い物の帰り、一通の道との小さい交差点で
あわや原チャリとぶつかりそうになったことがあり
(一通の来る方向だけ見ていた)
「…ぶねーっ!一通だっつーの(口^;)」と独り言を言ったら
隣の車にくすっとわらわれたよぅぅ
その車もウインカー打たずに曲がって行きました。


私、ウインカー打たんやつとか、
身障者用駐車場に停める健常者とか、
軽車両のみ、とかかれた一通を逆走する
バカが大嫌いです。(敢えてバカと言わせて頂きます)
もちろん原動機付自転車は軽車両ではありません。
軽自動車で「軽車両だから」とか
いってる真性のバカもいるという話ですが…www


------------------------------------------






千畳敷カールの登山の続きです。
今回は乗越浄土までしか登っていないので…
(この美しい傾斜のてっぺん)
今回すごく細切れに登って休んでを繰り返し
休む(避ける)場所がない場合などには
ちょっと無理するとめまいと吐き気がっ(^_^;)


     


本当に治らなかったらどーしょー!と
ドキドキでしたよ(^_^;)
息切れだけなら根性で登るんだけどなあ
普通の方が50分で登るところを
2時間近くかけて登りました。






今回見たなかで一番可愛いフリルのお花!
コイワカガミ。8月下旬ですが山の夏はもう
終わりの時期だったのであまり見られませんでした。


一昨年、すごくしんどくって
「オットセイ岩」があるらしいけど
どれかわからない、といってましたが
今年はみつけましたよ。





多分あれじゃない?と連れがいっておりました





     


おお!そういえば確かにオットセイ!!
わーいオットセイオットセイ!
ちょっと鳥さんにも見えますね!











眼下に見える赤い屋根は
今朝コーヒーなどを頂いた千畳敷ホテルや
ロープウェイの駅です。もうゴールは間近。


(乗越浄土がゴールですので(^_^;))







ゴールですっ








以前とくらべて雲が多くて
なかなかすっきりとした画が撮れてませんが
やっぱり爽やか空気が涼しいっ
中腹で気になった植物の鼻をつく匂いも
ここではありませんでした。








えっとーー
長くなりそうなのでまだ続く。次回は本当にラストw




最新の画像もっと見る

post a comment