ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

スノボ

2009-02-27 | 日記 季節
画像は今年
使わずじまいだったスノボです。


最近、暖冬のせいか
ウィンタースポーツをするひとが
減っているようです。
スキー用品販売で有名な
『ビクトリア』さんも5年前に閉店し
『アルペン』さんも今年になってから
軒並み閉店しています。


ウェア、ブーツ、ボード等の用意にも
お金がかかるしレンタル料も高い。
滑りに行くには夜中から行って前泊
帰りは大渋滞必須。
…つくづく大変だなぁと思います。


さて、私はといえば…



南国育ちだもん!滑れるかい!!
四国のシャビシャビした雪なんか
滑れるかい(怖くて。)!!

で、あまり興味はなかったんですが
一度行った時の新雪の柔らかさに感動し
ど下手だけど滑るの楽しい~ぃ♪
と好きになったのです♪

どれくらい下手かというと

『直滑降しかできない』
『ターンが3回に1回できれば上出来』
『止まるとは安全にコケること』

あと、ヘルニアの関係で
足首ロックすると前向きで起きれないんです。
痛むからどうしても体が逃げるみたい。

で、こうやって起きてます。
(マウス書きが面倒だったので
その辺にある封筒に落書きしました。みえる?)


要は、首と腰を同じ方向に曲げると痛いので
首だけ違う方向で済む方法を考えると
こうなりました(^^;)ゲレンデでは多分目立つ…


いわゆる『イタイひと』www超、邪魔で
迷惑なヤツと化するのですwww





-------------

大体同じ事をいってますが
関連過去記事 (画像は奥飛騨朝日村)

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこまでして (Masa)
2009-02-27 18:11:28
ヘルニアと闘いつつボードやるのは
ある意味表彰ものですね

こっちは、休日の朝起きて、
「あ、晴れてるし行こっか」みたいな感じで
ゲレンデ行けるのが良いところです。

でも、それはそれで「いつでも行ける」と思うと行かないんですよねコレガ

それにしても高知の海はいいですね~
久しぶりに高知行きたい・・・
返信する
上手! (がすぽん)
2009-02-28 00:39:06
上手ですね~♪
趣味、漫画 さくら さんでしたよね。
さすがです~☆

ボードも漫画と同じくらい上手になると
いいですね~ww

ヘルニアでスノボしてる人、
ユミユミさんが初めてです・・。
たいした人。でも気をつけましょうね!
返信する
ヘルニア (ha-ba1027)
2009-03-01 00:49:42
ヘルニアがあるのですか??!!それでスノボは凄いですね~ある意味感心します・・
そんな私も進行の極めて遅いリウマチですが治るそうです・・しかしながら指は多少変形していますから・・パソコンキーやアクアは大変なのです・・
実は・・
絵上手いですよ~私も同人誌書いていました・・漫画ですが・・
よくわかる絵ですね~
これも感心しました・・
返信する
ヘルニアのくだりのコト (ユミユミ)
2009-03-01 11:05:22
皆さんご心配下さってありがとうございます。
以前からヘルニアは書いてたことなので
こんなに皆さんの反応があるとは(^^;)

いやその、ヘルニアは、いまは
そこまでひどいわけではないので…w
完全に治るものではないので

一時期悪くなったり治ったりですが
(ブログで「痛くてPC座れねぇーキブキブ」
と書いたのもあったりします)

入院してたときより
ましになってますんで
あんまり心配するほどではないのですよ~
てことでヨロシクね♪
ありがとうございます。
返信する
Masaさん (ユミユミ)
2009-03-01 11:10:18
スキー場が近いっていいですね♪
近いと小さい頃から滑れるんでしょう?

話にきいたんですが
マラソンみたいなスキーで歩くやつって
体育の授業でありしました?
(福井と新潟ではあるらしいので)
相当きついらしいですけどw
返信する
がすぽんさん (ユミユミ)
2009-03-01 11:18:58
絵…上手いですか?
ありがとうございます。
絵を描いてる人はこのくらいは
誰でも簡単に1分くらいで書けるのですよ。
ふふふ。   (^^;)
(自慢じゃないですよw
私は「描く人」の中では下手なのでw)

ヘルニア持ちは意外と沢山いそうですけど…w
頭で考えても「体が逃げる」っていうのは
滑ってみて初めて判りましたね~。
それはそれで工夫するのも楽しかったです。
しかし、もっと目立たない起き上がり方はないもんかねwww
返信する
ha-baさん (ユミユミ)
2009-03-01 11:25:09
はい、リウマチの事は伺ってますよ(^-^)
合う薬が見つかってよかったですね!

ha-baさんも絵を描かれてたんですか?
私はサークルには参加してますが
(ブックマーク参照w実はここは漫画友のブログなのです)
最近ペンでは描いてないなぁ。
絵もささっと描きなのにおほめ頂いて有難うございます(^-^)
返信する
ウィンタースポーツ (たけ☆)
2009-03-07 08:18:42
私、スキーのクラブに入っているのですが、同じクラブに以前高知県の元国体選手がいました。
大山まで練習に行くって言ってましたから大変だなぁ、って思ったのですが、実は関東周辺しか
知らないので距離感はよくわかっていません
今年は暖冬で正月にスキーもいかず、子供からは大ブーイング。長男は野球やってるんで土日に
行くことは出来ないんですよ。

私も軽度ですが頚椎ヘルニアがあります。だいぶ良くなりましたがキツい時はキツかったです。
IT関係の仕事のためPCの前に座ってる時間が長く、それがまたキツい。同業者には頚椎ヘルニアが
結構多いですね。
返信する
たけ☆さん (ユミユミ)
2009-03-08 16:26:59
こちらでは初めまして。コメント有難うございます

頚椎ですか~前に「頭がしびれる」って
きいてびびった事があります(^^;)
完全に治るものではないですからね~
たけさんもくれぐれもご自愛ください。

鳥取の大山、そこまでいくらしいですね
鳥取まで高速が通っているとはいえ
距離はかなりあります(^^;)
サーフィンなどをする人は多いのですが
ウインタースポーツはなかなか…
教育熱心な従姉妹は、毎年子供をつれて
北海道へスキーツアーに行っていました(^^;)
返信する

post a comment