ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

なまえ (海水魚写真アリ)

2009-03-01 | つれづれ
巻頭画像は初期の水槽です。
カクレクマノミがいます。結構大きいね!
あと、私の好きなハタタテハゼや
頭が青いスズメみたいなの
(↑これです、名前知らないのw)
れんぢやオトヒメエビのヒゲも見えてますw
未だに元気で健在なブルーストリークダムセルフィッシュ
もいます!すごい小さい~可愛い~w

当ブログ関連記事(ブルーストリークダムセル)




今は個人の情報がお金になったり
犯罪に使われたりで
本名を出さないように、とか
別の名前を名乗ることがあったりします。

いわゆる 芸名 ペンネーム 四股名 源氏名 ハンドルネーム
あとは ウェブネーム ライヴネーム ラジオネーム など。


犯罪に関係なくとも、
沢山の名前を作る方もいます。
ブログやコミュニティによって…とか
好きなバンドによって…など。

つまりAバンドのライヴであったら『儷嬬』さん
Bバンドで会ったら『壊祢』さんトカwww

イヤホント!ビジュアル系とか
こーなんだってば!w



私は個人情報を考えなくていいのなら
全部本名(下の名前だけ)
でいいな~と思っちゃうヒトです
成り行きでペンネームとハンドルネームは
ひとつずつありますが、
それまでは全部ほぼ本名でしたからwww

名前を考えるのが好きな方は
いいんですけどね(^∀^)
あれは変身願望みたいなものかなぁ

私がつけると何かその
『作った名前』のキャラクターを
演じなければ…というような気がするのです




幸い『yumi』→『ユミユミ』は
素のままですwww



------------------------------------------


※余談※
このブログタイトル、最初は
『yumiの~』『ユミの~』と変えていましたが
似たようなタイトルが山ほどあったので
苦し紛れに『ユミユミ~』に変更して
なんとか落ち着きました(^_^;)

ユミユミゎぁ~♪っていう
可愛いノリでは決してありませんw
-----------------------------------------

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
このノリが (Masa)
2009-03-01 15:53:06
ユミユミゎぁ~♪っていう
可愛いノリでは決してありませんw

↑ この、ユミユミさんならではの、ちょっとブラックはいってるかぁ、みたいなノリ、
好きですねー
返信する
突然ですが ()
2009-03-01 19:40:34
改名致しました。
名前を変えても素のままです。
演じるのは、性に合いません。

。。。。。というわけで、ご挨拶に伺いまた。
ちょうどいいタイミングでしたね

返信する
Masaさん (ユミユミ)
2009-03-03 07:48:28
ブラックですかぁ↑?
えぇ~っにゃはっ♪ありが㌧♪
ちなみにぃ→ギャル文字も使ぇるよぉ↑
(今はもう使ってる人いないかなw
面白かったけどwww)

ひとことで少し話したバイクの話も
(2ケツの後ろ乗りが怖いので
運転をした、というハナシ)
「男の立場が……ナイ…」といわれましたw
返信する
栞さん (ユミユミ)
2009-03-03 07:57:05
改めましてよろしく♪(*^^*)
以前のHNの由来は他の方のスレッドで
拝見しましたが
栞さんも女性らしくて素敵なお名前ですね!

名前によって演じ分ける方って
やっぱり変身願望が強いのかも?
バンド系はコスプレをする方が多かったしw
漫画や小説を書く方は
ジャンルどころか絵柄も変えてる方もいたしね
(その方は現在はプロです)
器用だなあ、と思ったことです。
返信する

post a comment