ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

食べ物画像…

2012-06-04 | グルメ 食物
食べ物の画像がなんだか、いっぱい余っていた。
まず、プリンアラモード。
郊外のお店(豊明市)にしてはお値段そこそこするんですが
入れ物もしっかりした瀬戸物でした。
家からはちょい遠いのですが、人気のお店みたいです。
フルーツもの多め、ムース類も多くて、
見た目が豪華なケーキが多いです。


当時ブルーベリーのタルトがあって
タルト生地の感じを聞いたのですが
ひとりのパティシエさんが質問の要領を得ず
聞きたい答えが返ってこなかったので
私の質問の仕方が(言葉の選択など)悪いかなーと
思ったのですが、様子をみて他の方に聞いたら
ちゃんと返ってきました( ^^) bああ、よかった。


要はタルト生地が重いかどうか
ききたかったんですが
「キルフェ○ンみたいなサクサクとした…」とか
他店の名前出せないしな~~(^_^;)
と、考えすぎたのかもしれません。


ちなみにタルト生地は重いタイプだったので
購入は断念しました~(^口^;)ゴメンネ☆





これは買い物途中にお茶したときのものかな?
ルピシアの紅茶を購入してます。
フレーバーティーはたまに飲みたくなります♪





でも最近はリプトンから出てるティーパックで
三角すいの形のが出てますね!
てか、量販店でみつけてめっちゃ使ってますw


     


50p入りで298円で売ってた♪
当分はこれとウーロン茶で過ごします。





こちらは某所で人気の焼き菓子のお店。
12時オープンで売り切れ次第閉店。
てか、13時にはもう開いてない(^_^;)
そこは私の職場から近かった為友人に頼まれたりしたのですが
12時から昼休憩~お店まで走ってさらに並んで30分…
昼食べる時間がなくなってました。(^_^;)





キッシュ、タルト、クッキーなど
手作りの焼き菓子のお店でした☆
入れ物や値札なども可愛い。女性の好きそうな感じでしたよ♪





ラストは質素なうちの夕食の画像で
しめてみました(^▽^;)




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ベー坊)
2012-06-05 00:59:30
プリンアラモード、すごいボリュームですね。
フルーツが厚い!!!
お腹へった~~(笑)
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2012-06-10 01:28:57
名古屋からはちょっと遠いけど、人気のお店みたいです。
スポンジよりムース(ババロア)類が多いイメージがあります。
緑区の方で、バースデーケーキをわざわざ買いに行くという方もいましたょΣ(°Д°)))名古屋市内よりは安いはずっ
返信する

post a comment