ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

モーニングを2種類。

2012-06-05 | グルメ 食物
ドトールのモーニングセット。えびアボカドサンド。
これいつのだっけか(^_^;)この時期以外はもう
えびアボカドはやってません。
あったら絶対買うのにな~~。





こちらは某喫茶店の…
ああ、でも某、とかいうと
本当に判らない方が多いので説明すると
北海道の旅バラエティ番組「水曜どうでしょう」で有名な
名古屋市の喫茶店です。


こちらはモーニングメニューが日替わり?
これは新幹線で帰省する途中で
お借りしていたDVDを返却に伺ったところ、
モーニングがあるので食べていっては?と
勧められ、取り急ぎで頂きました(^_^;)


法事準備で帰省したときだったから
平日だったんだよなー
土曜日はサンドイッチみたいです。





トマト入り♪具が大きくて
とても(*^~^*)んまいですよ☆


-----------------------------------

水曜どうでしょう関連のおまけ。


これ、かなり前の写真だけど…





お店にはオリジナルグッズが色々並べられております♪
額縁の写真もめくってみましょうw





ミスターXのたまんね~ぎ煎餅…
こういうのが出来た由来を全く知らない私。
でも2008年発売みたいなんで最近なんですねぇ


あ、そういえば思い出した。
お店にうかがったときに、以下↓の写真について
藤村兄様(お店の方です)が説明しておられたんですが、
ファンの方が大勢いらっしゃってて
説明を聞き損ねたんですよ。


ファンの方(いわゆる「どうバカ」の方)
ご存じでしたら教えてくださいませ(^_^;)



2011年カブ旅で大泉さんが話しておられた
「藤村さんのお母様が、大泉さんのお母様を名古屋まで
呼びつけ、そのまま九州へ連れて行った」
というときのものらしいんですが。


大泉さんのお母様と
竹田の姫ダルマ工房に行ったものらしいです。









そういや今年のJAL機内誌1月号に
姫だるま工房のゴクミさんが載っておりましたね。


画像を載せるのも考えたんですが
問題がありましたら即削除致しますので
お申しつけくださいませm(__)m


最新の画像もっと見る

post a comment