ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

高知カツオ人間グッズ

2012-03-29 | 都道府県ネタ
えー、ちょっと帰省してました。
どこかというと、高知県であります。


で、今回はまだ帰省日記ではなく、
私ができた当初(2007年くらいですかね)から
推していた高知カツオ人間。のグッズが
色々出ていたのでご紹介いたします。
といってもそんなに新しくはないのかも。





↑すみません、売場の写真ですが
勿論商品も沢山購入いたしましたよ!
高知市での購入ではなく、がっつり地元に
お金落として行きましたとも。



↑お馴染み?のぱたぱたメモ。新作あり。


カツオ人間は去年一昨年あたりから一般?にも有名になって
銀座の高知アンテナショップの観光大使に
任命…など、全国の一部で有名になってしまった
キャラなんでございます。



↑ノートとクリアファイルです。私は初お目見え。


大河ドラマの影響もあり
去年は高知に観光客が大幅に増えたとのこと。
またカツオ人間も色々とメディアにお目見えしたおかげで
うちの地元でも普通に購入できるようになって
おりました。そこはありがたいな。



ふふふ…知ってるよ。



新作のぱたぱたメモ。素材はかぶりもの3次元のカツオ人間。
悪くはないけど…やっぱ2次元の方がいいな~








↑このバージョンがいい!!のです。
ただ、唯一これじゃないバージョンでも「かわいい」
と思ったのは バックプリント柄のTシャツ。



ちょっと素敵♪




↑一般の方へのお土産は、この「よさねこ」なんか
いかがでしょうか。これも普通にかわいいよ。



↑ノートは中身がわからなかったので
ブルーのほうを購入してみました。中にも柄あり。
デザインなど、イマイチだけど…

是非とも売場に見本を出しておいてほしいぞ。


なんだかんだでカゴの中は
カツオ人間グッズでいっぱいになっておりました。


(b*゜ー゜)





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かつお (ベー坊)
2012-03-31 02:21:15
カツオ人間、すっかり定着しましたね(笑)。
ちょっとグロテスクなのがいい?
去年は龍馬の影響も大でしたね。
猫のキャラもあるんですね。

ところで、テンプレート、乱れてますが、
もう一度、入れなおすといいかも?
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2012-04-03 15:55:51
ありがとうございます。テンプレート諸々、修正しました(^_^;)

カツオ人間も色々出てましたが
いまひとつ!力がはいってない~~
でも去年おととしと売れたんでしょうね

ぱたぱたメモは龍馬のもありましたよ

…あんまり興味はないので購入しませんでしたが(^_^;)(^_^;)(^_^;)
返信する
かつお人間 (kinのぢ)
2012-04-07 13:39:53
去年はYahooニュースにも登場したりしてただけあってすっかり定着ですね。
どこかのイメージキャラとかじゃなくて単にお土産屋さんのグッズキャラだったのがここまででばっちゃうのは札幌のテレビ父さんに通じるものを感じます(笑)。
今後の活躍を期待ですね(^^)。
返信する
kinちゃん (ユミユミ麻生)
2012-04-07 18:15:05
多分…プロに依頼したイメージキャラだと、
こういうのは出ないと思う。
冒険できないと思いますよ。

大概が…例の高知出身の大御所
○なせたかし先生のキャラになる可能性大(^_^;)
現に○なせ先生のキャラデザ、山ほどいます(^_^;)

あと、素人からの募集でもこういうのは難しいかな?
一般公募のキャラクターも応募数が少ないのか、審査員のセンスが無難なのか、いいと思うのが本当にないのです(上からでスミマセン)
何か保守的なんだもんなあ高知って。

そういった意味では、「つくったもん勝ち」な戦法が功を奏したと思いますです。
………テレビ父さんも作ったもん勝ちなのかしらwww

Tシャツは後ろがお気に入り。web写真より実物の方がいいかも。↓前はイマイチwww


http://www.kinryodo.jp/item/?id=28&mode=info&group=grp01&level=3
返信する

post a comment