ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

ショックだわ…

2009-04-03 | 動物 ペット いきもの
巻頭画像はデザートのパピコ
小さくて割高なんだけど
(隣のzippoと比較してみて)
カロリー的にはちょうどいいくらいかな?


さて、今夜は皆さん、花見の最中ですか?
私は今日は海水熱帯魚の
エサがなくなったので
近所のコンビニ感覚で行ける海水魚のお店へ
チャリを走らせておりました。





     お店





         つぶれてました…(´Д`;)







趣味でやってるぽかったからなあ

しょうがないので今夜は
時々あげる高級エサに
しておきました。


あ~あ(´-`)滅多にない海水魚屋さんだったのになぁ
明日遠くのお店まで車で買いにいかなきゃ


明日はおばあちゃんの命日なので
お花でも買ってこようと思います(´▽`)

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
海水魚の餌 (Masa)
2009-04-03 22:06:51
海水魚を扱ってるショップは、金沢みたいな田舎でも一時は5~6軒あり、
休日などは欲しい魚を求めてはしごしたりしてたんですが・・・・

今は、2軒だけになりました

それも、やはり商売にならないのか、ものすごくオーソドックスな魚しか置いてません。
他の魚種が欲しいとオーダーになるんですが
現物見て選べないってのはギャンブル性高すぎますしね・・・

餌だけなら、ホームセンターとかでも扱ってますのでそこで買いますが、海水魚用のものはやはりじわじわ扱いが減ってます。
うちの魚どもは、淡水用の安いフレークを食べるようにしつけました(笑)

たまに、カニや甘エビの卵など入れてやると狂喜しています・・・・やっぱ淡水魚用のはまずいんかな
返信する
Masaさん (ユミユミ)
2009-04-06 17:46:11
そのつぶれたお店はタツノオトシゴとか
ウミウシとかカレイとか珊瑚類も
他では見ない品揃えでしたよ
カレイ可愛かった…❤
(ググったら淡水用しかでてこなかったけど
海水のカレイ。)

淡水用でも食べるっつーのは
びっくりwww

しょうがないので
土曜日に遠くのお店に買いにいったのよ

で、いつもと違う(安い)餌にしたら…
でっかいダムセルが食わんのよ…
で結局、高級なえさをやってんのよ~
あの個人のお店、お値段の高い商品しか
おいてなかったからな~(^^:)
あれが旨かったのかなあ

いかん、これもブログのネタでした
いつか経過をかきますw
返信する

post a comment