ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

夏いと水が恋しい【前編】

2013-08-22 | 旅・観光の日記

暑は夏いですね。皆さんバテてませんか?お元気ですか?

さて、ブログはまた今回も
水場に涼みに行ったお話をしようと思います(^ω^)

といっても既に二度ほどご紹介しました
岐阜は飛騨金山の滝でございます。
前々回の飛騨金山の滝の記事





まずは駐車場から1番近い白滝。


そこそこお天気も良く、水の綺麗さが映えていました。


回り込むとこんな感じ。
このアングルが一番おおいかな




正面に回ってみました(^◇^)


こうして見ると高さは感じにくいのですが

泳ぎにいらしてた方を入れてみると…どうかな?(^ω^)


今回発見したのですが、滝の右側に洞穴があった!
結構奥まで続いてました。
気になったけど、蚊が多そうだったし
他人様の撮影の邪魔になるので早々に退散いたしました(^_^;)




そして、次の滝を目指します。

で、とりあえず続く(=゜ω゜)ノ





おまけ


この滝には、大山椒魚が住んでいるそうです。

滝と向かいあった、水の流れが緩やかな場所を網で囲っていました。
(正面から滝が写せるポイントのすぐそば。)



色褪せた看板以外は、草に覆われて見えませんでした(^_^;)

最新の画像もっと見る

post a comment