ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

夏いと水が恋しい【後編】

2013-08-23 | 旅・観光の日記




前々回の飛騨金山の滝の記事
以前も行った滝めぐり。続きです。



巻頭画像でバレバレですが
二見滝。
前回は右側から撮ったのですが







こちらももう少し左側に回った方が
いいアングルで撮れる気がします。







いかがでしょうか(^ω^)
といってもカメラはiPhone5(^_^;)





次は800mほど歩きます。







8月なのにガク紫陽花が咲いてました。



紅葉滝です。
ここは結構高く登った先にあるため
下りの階段もかなり急ですww
この手すり付きの階段から、まだ階段ありますよww




ここまで山を登らずとも、途中から
川沿いを通る道があるのですが、
途中けもの道だし、私の天敵の虫が
((((;゜Д゜)))))))いたりするので
普通に舗装された道を登りました。





紅葉が被る位置にあるので
紅葉の次期が一番人気なのでしょうね

画像でわかると思いますが、白滝など
他の滝でも近くにモミジはありますよ(^ω^)




あと、もう200mほどで
鶏鳴滝があるのですが、暑さと
ホテルチェックインの時間の関係もあり
今回は行っておりません。

そこは車ですぐ行けるし
おおきくてダイナミックかつ
水のラインが美しい!ミストもたくさん(*^o^*)

一番オススメですよ(^∇^)



そうして下呂のホテルに泊まり…
あ、この高級旅館じゃないよ(^_^;)




温泉を堪能し、美味しいご飯を頂きましたとさ。




おまけ

実は紅葉滝では少し水に入って涼んでいました。
しかし足場が悪く、尖った石が多い中
追い立てられたのもあって
足を取られて浅瀬でバッシャーン。



軽い切り傷多数(^_^;)
因みにその姿は連れがカメラに納めており、
にゃはははー!と笑っておりました(*`へ´*)

その画像?もちろん公開しねーよっ(^◇^;)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベー坊)
2013-09-01 00:45:05
お盆は名古屋に帰省してました。
今年も暑かったです。

滝、涼しそうですね。
でも、実際は暑いよね(笑)。
紅葉の時期、きれいでしょうね。
転んだんですか?
怪我もだけど、濡れなかった?
温泉の食事は、美味しそう!
これはバイキングかな?
返信する
ベー坊さん (ユミユミ)
2013-09-03 18:50:55
今年は暑かったですね。
この山ですが、炎天下を歩くので暑いは暑いけど、名古屋の街中より全然楽でしたよ。
コケたときにパンツ(笑)とワンピースは濡れけど、乾きやすい素材だったので
スポーツタオルで水気をとったら
車にのるまでにはそこそこ乾いてました(^◇^;)
返信する

post a comment