ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

夏い高校野球とかつれづれ。

2013-08-18 | つれづれ


今回の画像は、先月に行った
恒例の福井は水晶浜&気比の松原などです。
総体的に、雨のダメージはありましたが、こんなに美しい景色にも遭えました(*^o^*)
でも内容はつれづれ、てかほぼ高校野球ネタ?(=゜ω゜)ノ
サアイッテミヨー



夏いですね。皆さんお元気ですか?
暑い暑いといいつつ、もう夏も後半を過ぎました。


TVでは四万十市が最高気温を更新したと
よく耳にしますが、
それでも名古屋よりは不快指数は低いはず!
と思うワタクシであります。


余談ですが、これをきいて、江川崎は旧西土佐村だと始めて知りました(^_^;)
いやー、旧中村市の川登地域からそう遠くないから
中村市かと思ってましたよ。わはは。




今回も夜が明け切らない時間から福井へ出発でした。





今年も高校野球が熱いです。
いや?それは私だけ?仕事で毎回は見れませんが
情報収集はしております。
今年はトーナメントのやぐら、方式が変わって
次の対戦相手が分からない!というドキドキもあります。

あと、公立高校が多くありませんか?
さすがにベスト8となると鳴門しか残ってないですが、
やはりちょっと公立、贔屓応援してました(=゜ω゜)ノ



写真がお粗末ですみませぬ。気比の松原。


ただし親戚関係もあり、明徳は私立だけど(^_^;)応援してます。
最近明徳はぱっとはしてないけどエラーが少なく、
負けても爽やかで(私が)機嫌悪くならない(笑)
先日も去年の優勝校、大阪桐蔭の雪辱を果たしたし
良かったねぇ~、と思うのでした。



気比の松原の中を通ってみたけど、車は停められず、
暗くていい写真は撮れなかった(^_^;)


そういえば、春は21世紀枠の土佐も応援してましたよ。
初回で優勝校の浦和と対戦し、確かに実力の差はあったけど
一番浦和と競った内容で楽しかった。
何よりも、応援の声援がTVのマイクで拾えるほど大きく
「地元も一生懸命だな~」と微笑ましかった(*^o^*)
(応援団賞 最優秀賞を獲ったとか。そんな賞あるんだね^_^;)



そんな高校野球もあと数日で終了。
観る方たちもプレイする方たちも
暑さに負けず楽しんで欲しいものです。(^ω^)




おまけ


さて、今回の画像の海。
初日は曇ときどき雨でしたが、たまに雲がきれて
美しい海を堪能出来ました。






んがっ、その日の夜中に
目が覚めるほどの音で雨が降っていました。

朝には雨も止んで、いい天気になったのですが


翌日の海。



海が濁ってるし砂浜キタナイ( ̄◇ ̄;)
重機で掃除してたし、
昨日水難事故があったため、注意を促す警察の巡視艇も来てた…



アーアー、広報中です、そこのプレジャーボート移動しなさい

とかいってました(^_^;)




そうよね、海も大雨が降ったら
水も濁るし、漂流物も沢山来て
掃除も大変なんだよね。
当たり前なんだけど初めて知った気がしました。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校野球 (たけ☆)
2013-08-23 19:50:01
お久しぶりです。

今年の夏は、初めて甲子園に高校野球を見に行ってきました。

車で行ったのですが、名神高速で名古屋市内走行中に
朝8時になったのでラジオで高校野球聞こうとしたら、
名古屋のNHKの周波数がわかんなくって困りました。

でもやっぱり高校野球は熱いです!
返信する
たけ☆さん (ユミユミ)
2013-08-31 14:45:01
お久しぶりです(^-^)/甲子園行かれたんですか?!いいなあ~
私は小学生の頃以来いってません。
今年のセンバツで徳島か土佐の試合の中でアナウンサーが
「チェンジの時も全力疾走です!」と言ってたんですが
今は全力で走らんのか?と思ったです。
高校野球で全力疾走しないのはダ◯くらいかと思っていたのに(笑)(悪口じやないよ)
何にしても高校野球は熱い!!
今回の決勝戦はエラー多くてイマイチだったけど
楽しい試合もありました。
いつもこの時期になるとTVのアプリか、遡って見れる録画機が欲しくなります(笑)
返信する

post a comment