ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

淡水熱帯魚の新入りチャン

2009-01-11 | 動物 ペット いきもの
はい、引き続き、先日
大晦日にやってきた新入りちゃん。
今回は淡水熱帯魚verです。




前に載せた一番古株のレッドグラミィがついに…お星様に。
イエローグラミィがひとりになって寂しそうだったので
新入りを3匹いれました。

イエローグラミィだっけ?
売り場では名前が違っていたような…
ボディは黄色ですが尻尾がオレンジがかっています。
名前は違ってたけど…前にいるのと同じだよ?

あとはコリドラス(黒コリドラス)
ナマズ系のお掃除屋さんが、3匹






いやあ、絵的に地味ですいません。
これでも映すのは大変でしたw
これだけの若干名ですが、コリ(ジュリー)がいなくなっていたので
その分とてもにぎやかになりました♪


淡水熱帯魚は『人間関係』は
あまり気にしなくていいので 楽です。

さて、ヤマトエビと黒コリとの関係は…?





ふふ~ん。先住民・ヤマトエビの勝ち~ん♪

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハニー (ha-ba1027)
2009-01-12 09:15:01
ハニードワーフグラミーですかね?
グラミーはどの種も綺麗ですよね
私も飼っていましたが産卵しました。
♂が必死で巣を作るのです・・
コリドラスは私も外せない魚でして・・
最初は、海水魚と同じく全く興味がなかったのですが・・
旦那さんがコリドラスが好きでして・・飼ううちに可愛くなってきました。
3年前から長生きしてる子が多いですが、種によっては10年生きたりしますから大切にしたいです。
そうそう・・海水魚と違って
混泳に気をあまりつかわないでいいので楽ですよね
返信する
淡水は (Masa)
2009-01-12 11:15:23
海水と比べるとらくだよね~
ウチは2年ほど前に長生きしたエンゼルが
☆になって淡水はやめちゃいました。

ときどきペットショップ覗くと、淡水もいいなーと
思ったりしますが・・・。

特に田舎は海水魚扱ってる店が超少なくて
オーダーしないと欲しい魚が入ってこないんですよ・・・・
返信する
Masaさん (ユミユミ)
2009-01-12 23:29:42
海水魚は注文ですか(^_^;)う~んネット販売とどっちがいいんでしょうね
私は管理が悪い店では買わないし
欲しいコを自分で選びたいから…

もちろん信頼の置けるお店ならベストですね♪

淡水はやはり『楽』な所がいい!ですね(^_^;)
返信する
ha-baさん (ユミユミ)
2009-01-12 23:37:27
ハニードワーフですか~
本当にお詳しいですね!ありがとうございます。
私は未だに飼ってても名前を知らないコがいたりします…(^_^;)海水で。

コリやプレコは飼うまでは
正直気持ち悪いなと思ってました(^^;)
でもいそいそと掃除をする姿をみていると
可愛いですね(^∀^)

(元々水槽は熱しやすく冷めやすい、連れの趣味なんです)

ha-baさんのブログにもかきましたが
本当にha-baさんとこのお魚さんたちは幸せですね~(*^∀^*)
返信する

post a comment