ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

チープですが、クリスマスディナー

2008-12-25 | 日記 季節
皆さん、昨日のクリスマスイブは楽しかった?

私的には夕飯を作らなくていいので楽でしたw
少しお高くつきますが
付合いで注文したケーキ二つと
「これで3~4人前ってウソだろ」
とつっこみたい量のオードブル。



ケーキはひとつはコンビニのですが
あの薬臭いまずい苺は食べたくない!!←コレホント人間の食ウモンジャナイ
しかし某コンビニでとらにゃーいかん
と、いうことで、ベリー系タルトにしました。
もうひとつ、予定外の付合い注文したのが

これまたスポンジの上に
ベリー系ムースがのっているケーキ
これは個人のケーキ屋さん。しかも豊田市(遠いっ)




ええ~ひとつは生クリームがいいのでわ☆
でも多分バタークリーム比率が高いからいいかぁ

↓度々ですがクリスマスケーキの裏話の説明
http://blog.goo.ne.jp/yumiyumifree/e/0065ae78b7277f2e66f42685f56bb249

オードブルは スモークチーズ、鳥唐揚げ、ポテト
サンドイッチ(ハム、タマゴ、カツ)クロワッサンサンド(フルーツ生クリーム、ハム)各二つ
あとはちょこっとお菓子とシャンメリー、デリバリーピザ

勿論ケーキ類は食べきれないので
今日と明日に持ち越しますw

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャンメリー・・・ (Masa)
2008-12-25 15:02:46
まさか・・・・ユミユミさん、お酒だめなんですか?
酒豪っぽいイメージ持ってましたが・・・
返信する
Masaさん (ユミユミ)
2008-12-25 20:14:14
ピンポン♪あんまり好きじゃないです
付合いで飲むとしても
ジュースでお酒の味を消してるものばかりですw
うちの両親は酒豪でしたけどねw
それに高知県民の酒消費量はやっぱり
すごいらしいですよ~
返信する

post a comment