ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

うどんかそばか

2009-01-30 | グルメ 食物
皆さんはソバ派?うどん派?


全体的には関東はソバ派、関西がうどん派
というイメージがあります。
四国はもちろんうどん派が多い。
で、やっぱり讃岐うどんが大好き。
数年前の流行もありましたね。

きしめん? 食った気がしない~
稲庭うどん?  …もうしわけないけど
これも食った気がしない~


そんな私ですが全国チェーンの
うどん屋でお気に入りの所があるのです。
安いし大型スーパーにも入ってたりします。
サービスエリアにもあったんじゃないかな?

「はなまるうどん」



いや~
本当に讃岐うどんにこだわる方には
お叱りをうけそうですが~(^^;)
前に高知出身の方にいわせると
「ゆで麺を温めてるだけで、美味しいわけがない」
とのこと。

ごめんね~でも好きなんだもーん
しかも私は生醤油をかけて混ぜるんじゃなくて
おつゆを掛ける「かけ」がいいのです♪
100円からだし、毎日でも食べれそう~
でも名古屋市には端っこにしかないんですよ

名古屋空港の近くの「はなまる」
にはたまに行きます♪
といっても空港への送りor迎えの
車があればですが


------------
巻頭画像は(ミスター)鈴井貴之さんでした


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガク)
2009-01-30 18:13:50
うちは、どちらかって言うと、夏だったら蕎麦で、冬だったら饂飩です
返信する
はなまるうどんd(>_・ )グッ! (Masa)
2009-01-30 18:32:13
私も大好きです。はなまる
時間のない昼飯とかによく行きますね

私の定番は「かけ小」+「冷たいしょうゆの小」+ゲソ天 です
揚げ玉どばっとかけて食いまする
返信する
そば派 ()
2009-01-30 20:32:00
食べるのなら、鴨南蛮そばか、ざるの天婦羅そばと決めてますが、うどんも嫌いではありません。
娘に連れて行ってもらった、美味しいお店があるのですが~思い出せません。
おそばも川崎に、美味しいお店があるのですが、これも思い出せません
人頼みなので、覚える気もないんですね~
返信する
はなまる (ベー坊)
2009-01-31 01:41:07
僕はうどん派です~~!
きしめん、腰があっておいしいよ!
はなまる…
前に近所にあったんだけど、一年くらいでなくなっちゃいました(汗)
けっこう流行ってたのに、不思議…
返信する
うどんです (tuch)
2009-01-31 08:50:14
近くに「はなまる」ありますが
行ったことないです
今度いってみますね。
返信する
わたしも (鈴月 杳)
2009-01-31 09:27:47
うどん派です。
はなまるがチェーン展開してくれたら、ぜったい行くのにな。

そばってほとんど食べたことないかも。
返信する
ガクさん (ユミユミ)
2009-01-31 20:27:55
確かにぃ~d(´∀`)b
合理的ですね、それって(^▽^)w
返信する
Masaさん (ユミユミ)
2009-01-31 20:35:01
こちらにも同じくコメントありがとうございます♪
つゆが美味しいのか、揚げ玉がおいしいのか
判んないけど充分ウマイっすょね(^▽^)b
前に揚げ玉が切れてて入れて貰ったんだけど
その時は少し油がクドかったかな?
揚げ玉の役割大きい!

連れがいつも牛スジをたのむんだけど…
回転率の高い店の方が美味しいみたいよ。
返信する
史さん (ユミユミ)
2009-01-31 20:44:27
関東では黒い醤油スープに鴨南蛮そば♪
よく聞きますね!多分美味しいそばをしらない
と思うんです。

川崎には従姉妹がいるんだけど
ご主人も四国の方だから蕎麦の美味しい店って知らなさそう(^_^;)

こだわっている蕎麦、というものを体験してみたいものです♪
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2009-01-31 20:49:35
きしめんにコシがある!?じゃあ本当のきしめんを知らない…!?

味噌煮込みの生のは苦手ですが
きしめんのは歯応えが足らない
って思ってました(^_^;)

それは×②本当のきしめんを食べないとねw
返信する

post a comment