ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

映画は観ますか?

2009-01-20 | エンターテインメント
こういうタイトルですが私は映画を観る本数は
多分あまり多くありませんw

友達に映画好きなひとはいましたが
それはそれでマニア過ぎてついていけず
見送ってしまいました(^_^;)

でもその中でも雑誌編集のお仕事を
なさっている方がいいといった映画は
大ヒットするといった傾向にありましたよ

(古いけど)【レオン】【タイタニック】など。



私はは…きっと本数が少ない分偏ってますが
その中から好きな映画をひとつだけ

【シックスセンス】



ご存知の方も多いでしょう。
子供への愛、夫婦愛、家族愛、オカルト、どっきり
の要素が入っていて、どれかには引っ掛かって満足するのでは。

大阪で時間潰しにみたけど最後の手前で
(おばあさんの話のくだり)泣かすから大変でした(^_^;)

頭使わないで楽しむなら
キアヌリーブスの
【コンスタンティン】【マトリックス】
【マトリックスリローテッド】



ですかね?え?単なるキアヌ贔屓?
怖かっこいいジョニーデップも好きですょwww

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは ()
2009-01-20 22:37:36
レオンとシックスセンス!!を借りてみます。
(安く借りられる日を調べてですが~)
ユミユミさんのコメントを読むと、
シックスセンスは外せませんね。

タイタニックはテレビで余りにも話題になり過ぎて、見てしまったような気分になってしまって、興味が薄れてしまいましたね。

私の好みの俳優さんや作品が決まったら?お知らせしますね~♪♪


返信する
史さん (ユミユミ)
2009-01-21 07:48:15
史さんのスレッドと重複した内容ですが(実は今日もなの)
名前をあげた映画を無理に全部みる必要はありませんからね~(^_-)
5本パックに足りないょ~という時の参考程度にね。
映画館は地元以外で(特に大阪・梅田駅そば)
時間つぶしに見ることが多かった気がしますw
返信する
映画・・ (ha-ba1027)
2009-01-21 10:58:07
私も旦那さんもかなり好きですが~メジャーなものではないです・・
かなり映画館にも行きました~
私が好きな映画は中学生の頃に観た「アウトサイダー」です・・
旦那さんは好きな映画かなりあると思います・・
DVDがかなりあります・・
「シックスセンス」もいいですよね~
私は「レッドクリフ」のDVDが欲しいです
DVDもいいけど・・やっぱり映画館ですよね
返信する
ha-baさん (ユミユミ)
2009-01-21 21:46:47
ご主人様が映画マニアなんですねw
映画をみて良かったらDVDでも欲しいですよね(^∀^)

映画館だと集中して見れるし、
また、見逃すまいと一生懸命みるので記憶に残る
だからいいのかも。

レンタルは連れの趣味に合わせるので
どうしても単純明快活劇、もしくはB級邦画オカルトが多いです(^_^;)

今度レッドクリフも見てみますね(^-^*)♪
返信する

post a comment