ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

コーヒーとモーニング

2009-02-15 | グルメ 食物
画像は先日お友達と
お茶したときのものです。
ちょっとカントリー調で
小物も可愛らしいお店でした。


モーニング内容は
手前、私のがサンドイッチとパイン一切れ
それと、愛知では珍しくないそうですが
ヤクルト系の乳酸菌飲料がついてますw

奥のはカフェオレにトースト、ヤクルト、ゆで卵
トーストが厚切りで、おなかいっぱいになりたかったら
こっちのモーニングがオススメ




飲物は手前、私のがウインナコーヒーなんだけど
なんか別の読み方してたな~
(wikiに載ってる名前でもなかったような…)
既に生クリームが入っているわけなので
コーヒーの味は正確にはわからないけど

意外と!!ブルマンが多い感じで
酸味が少なくて美味しかった!!
またひとりでもいってみよぅ

ここはブレンドコーヒーもアレンジ?コーヒーも
お値段一緒の380円なんですよ
普通ウインナコーヒーだと450円くらい取りません?





私はいつもは紅茶ですが、
意外とコーヒーこだわります。
缶コーヒーは前に一個だけ美味しいのがあった。
都内のコンビニで買ったブラックコーヒーだったけど
地元にはなくて、なんだったか忘れちゃった。


実は昔、高校生のときに喫茶店でバイトしてまして
そこがコーヒー一杯ずつサイフォンで入れる
こだわった所だったんですよ。
ブレンドもブルーマウンテン(苦味が強い)
の比率が高くて美味しかった
(ちなみにアメリカンの豆は好きではないです)

そういうのを飲んでると
うるさくもなりますってw

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は微糖 ()
2009-02-15 19:46:06
最近のモーニングcoffeeでも、ヤクルトがついているというのはちょっと驚きですね。
「アイデア」としては、good!!
モーニングセットの値段は今、どのくらいするのかしら。
私も喫茶店でアルバイトをしていたことがあるので、自宅でもインスタントはほとんど飲みませんでした。
私達の頃はドリップ式でしたね。
ウインナーcoffeeも大好きですが、若い頃はブラック党で、毎日5、6杯は飲んでいましたね。
最近は、味覚が変わってしまったのか、歳をとったせいなのか、ばかり飲んでますが。。。缶コーヒーも最近はとても美味しくて、たまに飲みたくなりますね♪♪
(ブラックでなくて、微糖です♪)

返信する
乳酸菌飲料~ (ha-ba1027)
2009-02-16 09:52:03
確かに・乳酸菌飲料は不思議な感じがします☆
我が家はヨーグルト食べますが(一緒?)
私ウィンナーコーヒー大好きです~
幼いころ・・本当に「タコウィンナー」が入ってるのかと思いました・・
きっちゃてん(喫茶店)には母がよく連れて行ってくれました・・幼い頃から~懐かしい思い出です・・だからか、大のコーヒー好きになりました・・ブラックでもなんでも飲みます・・
エスプレッソも好きですね~
喫茶店でバイトしてた過去があるならコーヒー入れるの上手いのではないですか??
いいですね~
450円で京都はウィンナーは飲めないですよ?
京都はなんでもかんでも高いのです・・
京都にいる前は大阪の北部にいたのですが・・
物価も安く・・環境もよく・・
戻りたい気持ちでいっぱいでした~
(独り言)
返信する
史さん (ユミユミ)
2009-02-18 18:45:22
モーニングのお値段は380円~です。
名古屋市でもちょっと田舎寄りだから
かもしれませんw
ウインナコーヒーが380円というのはちょっと驚きでした。

基本はブラックなんですけどねw
珍しい名前のコーヒーメニューがあるので
店員さんにきいたらとどのつまり
ウインナコーヒーだったので
じゃあ頼もうかな、という感じでした♪

缶コーヒー…飲むのは強いて言えば
UCCの乳飲料のやつかなぁ(^^;)
コーヒー牛乳みたいなノリで飲みます。
↑これ、賛否両論なんですよね~
返信する
ha-baさん (ユミユミ)
2009-02-18 18:55:21
450円…確かに。この450円は私が
バイトしてた所のウインナコーヒーの値段でした(^^;)何年前だ~
コーヒー専門店では大体一杯500~650円くらいですもんね。

前に中心地のほうで、オシャレなコーヒー専門店があったのですが
(店名が「猫の靴下」^▽^)今はなくなってしまいました。
美味しいところ探さなきゃ♪


京都のお値段が…というのも少しわかる気がしますです(^^;
モーニング画像はまた撮る機会はあると
思いますのでお楽しみに~

返信する

post a comment