ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

岐阜観光☆白川郷【2】

2011-08-21 | 旅・観光の日記
白川郷の続きです。再度説明しておきますと、
これは行ったのは5月下旬でございます…

でも、すっごい暑かった!!!どのくらいというと
私、肩や胸元を日焼けして
夜熱いお風呂に入れなかった。痛くて!!(;´Д`A
日焼け対策がっちりしておくべきでした~





前回の、集落へ続くであい橋の写真
だーれも映ってないでしょう。これは勿論朝早いから!!
ここへいく高速は途中一車線の所もあり、渋滞しやすいのです。
それも考慮して、朝5時には出発いたしました!!

ここへついたのは朝8時半くらいかな?
お店は9時や9時少し前に開店するので
それ以前を目指しましたwww





寒い地域だけに、お酒をよく作られていたそう。
お酒関係のお土産も色々ありますよ~
このときはまだ開いてなかったけど

帰りにみたときに
お酒の饅頭の試食があったので
ちょっとだけ食べてみました。
普通の酒饅頭って、
ちょっとお酒の香りがする程度じゃないですか。


めっちゃ酒やった。
しっかり辛かった(;´Д`)
←下戸
日本酒好きな方はどうぞ♪




勿論お店もこういった建物でステキ!!
(パラボラアンテナも見えるけどwww)




美術館などもあります。
街灯がオシャレでしょう~






お店もちらほら開き始めました
(多分、奥にいらっしゃるのはお店の方)


なつかしい風景を眺めながら、
次は展望台へGOです♪

つづくぉ(゜ー゜*)(ノ*゜ー゜)ノ




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねえ♪ (ベー坊)
2011-08-24 00:03:22
合掌造り、いいですねえ!
僕は行ったことないです。
どの建物も、素敵ですね。
街灯も、レトロすぎ!!
日焼け、6月下旬が一番日差しが強いので、5月下旬は夏より焼けるかも?
返信する
ベー坊さん (ユミユミ)
2011-08-28 21:12:27
街灯は古い造りにしてあるんだろうけど
家はまだまだ普通に生活しているという所が凄いですよね。

数年前に白川郷まで高速が伸びたけど
それまではインターから100キロ(うろ覚えですが簡単に行ける距離じゃなかった)

だから残りうる自然や建造物なんでしょうね
返信する

post a comment