ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

岐阜観光☆白川郷【3】

2011-08-23 | 旅・観光の日記
マンホールも白川郷♪
みえる?画像加工しようかとも思ったんだけど
あえてそのまま。
この辺からすでに日差しが…(;´д`)ゞ アチィー!!


さて、続きです。
集落から徒歩で25~40分ほどの
小高い山を登って行きます。
絵葉書などでよく見る風景はそこの展望台から
撮っているとのこと。


ちなみにここは車で登っていくことは可能ですが、
荻町集落は月の第3土曜日はメインの道路は
一般の方は(関係者以外)通行禁止になっています。





私が行ったときは丁度その日だったのね。
でも、車でさーーっと行くより
歩いてゆっくり行くほうがいいと思うですょ。


あっ、そうそう、展望台へいく最短の道は
遊歩道のように加工した急な階段だったようですが
5月の時点では修復中で通行止めでした(^^;
今は直ってるかしらんけど、
ここでは40分コースで登ってます!!(^^;


※集落内の定期バスに乗って行く事ができますから
おじいちゃんおばあちゃん、けが人の方、
妊婦さんなどはバスでね♪





山の上からみるとこんな感じです。


もうちょっと高い位置が本当の撮影ポイントだと
思うのですが、木々が茂っていて
フレームに木がはいっちゃうのだ(;´▽`


本当は、本当はね
雪の降り積もる冬の夜にライトアップする時期が
あって、それがすんごい素敵なのだぉ!!!


↑TVや写真でしかみてないクセにwww
でも素敵です





ちなみに山の上には萩町城の跡があります。
画像は世界遺産:白川郷の石碑。

ところどころ獣道な所があるので
スニーカーで行かれたほうがよいかと思いますよ。
(私は踵8センチ高の革靴でした^^;)


次はまた下の町並みに戻ります。
すでに(;´д`)ゞ アチィー!!だったw


つづく(;´д`)ゞ アチィー!!


最新の画像もっと見る

post a comment