ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

地元のアイス

2008-07-05 | 都道府県ネタ
先月、法事で実家の高知へ帰っておりました。
四万十川とか写真をとってこれるだろう
という話をここでしてましたが
家の用事があるし、足がないし、雨が降るしで
(ヘルニア痛いし~)あまり写真とれませんでした

そのネタは小出しにしていくとして
帰ったら食べたかったもの。
高知のアイスクリン
高知では、観光地やお祭りでなくても
普通に道端で売っているんです
結果をいいますと…食べれませんでした…
ここならお店がでてる、という場所はわかるんですが
雨ふりの上、車で行かないとなかなかありつけません

代わりにスーパーの百円のアイスクリンを食べました
スーパーのなんて、昔はたいして美味しくなかったのに
久しぶりに食べると美味しいですう
(名古屋でもデパートで147円で高知アイスクリンを
1種類売ってますがあれはイマイチ。
同じ値段なら道端で売ってるのが断然いい)

色々あって写真はとれませんでしたスマソ
写真は地元の「久保田のバナナアイス」です
超なんちゃってなバナナ味なんですが何だか好き
コンビニ売りでも62円だよ~
でもめっちゃ溶け易い等の諸事情のため
外装のみの写真ですごごごめーん



最新の画像もっと見る

post a comment