ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

ツアーPにて【22】おまけ編

2012-05-09 | 旅・観光の日記
観光地ばかり回るツアーですから
長くなるだろうなーとは思ってましたが
途中からこま切れになった分、長くなりましたね(^_^;)


で、おまけをいくつか。





清盛神社は小さいですw
宮島のメインである厳島神社を見終えて
まっすぐ行くと9本に分かれた松があります。
そこのアスファルトの道路を歩くと「清盛神社→」と
いう看板が見えてきますので、
それに沿っていけば着きます…が、車も通るし
観光客も多い(日曜だったからかも?)

右側の松原を歩いていったほうが
シカさんにも会えるしー♪
灯篭?か何かの石碑もあるし、松ごしの海も見えて
いいと思いますよ。近道だし♪





厳島神社の境内など、一通りの
「入場料が必要な部分」を二度通ったとありましたが
ええっと、これ書いていいのかな(^_^;)

ここの入場券は半券を切るタイプではなかったのです
(団体だったからかもしれないけど)
だから…「途中で出てしまったので」とひとこと添えて
入りました(^_^;)

団体だとガイドさんについて、ここだけをさーーーっとまわるだけ。
この日は日曜で他のツアー団体も入り混じって
ガイドさんも何度か見失ってましたwww
これじゃあ、もったいないじゃないか!


   


厳島神社を出たところで自由行動解散、だったので
清盛神社、五重塔などをみたあとにもういちど
大鳥居あたりに戻り、
ゆっくり見てまわったのでした。
(大鳥居近くの浜へ降りるのは入場券は必要ありません。)





この神社はご紹介したとおり海の浅瀬に建っています。
中にはもちろん境内もあり、お参りもしてきました。
社務所にはお守りやおみくじなどが売られてますよー


おみくじひいたら
ふたりとも「凶」でした(^口^;)
種類の違う凶(^_^;)
あああ…私、初もうでで一番大吉↓
だったのに~~~









ここは普通なら潮が満ちても浸かることはありません。
台風で浸かったら絶対ニュースになるよね。
浸かったら拭いて掃除するのかなー?
確かに腐食も激しいだろうし、管理が大変ですよね。
ここ、運悪く台風で増水した、もしくは浸かったあとだったら
中に入ってみることはできません(^_^;)

そうなるとご飯食べて、五重塔や千畳閣など、他をみて
終わりになるんだろうなー。
でも他にも見るところはいっぱいあるみたい。
がっつり歩くつもりで回ったら一日中楽しめそうですよ。





あとお土産でSAにだけ販売している
「薔薇ロール」というのがあったんです。1500円。
広島、とくに福山は薔薇の生産がさかんで
それにちなんで作られたもの。
お店では薔薇の造花とともにディスプレイされてました。
薔薇、かわいいーーー!


と、購入し、何枚か写真も撮ったのですが
その画像がみつからん(;´Д`A ```
連れのカメラでとったかな?ときいたけど
ないらしい。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

…ということで、
サルボ両備株式会社 様のHPより
画像拝借(無許可ですみません)








私はクリームがピンクのを購入しました。
中身が違うのわかんなかった(;´▽`
こっちのがピンクの箱でかわいかったのー!!


食べてみると確かに鼻に抜ける香りが
めっちゃ薔薇!!(´▽`*))))))..
すってっき..((((((*´▽`)



しかし「石鹸食ってるみてえ」という声も(; ̄ー ̄A
ほほほ…少量ずつ、香りを楽しみながら
食することをオススメしますwwwww



最新の画像もっと見る

post a comment