ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

病院にいってたハナシ

2012-05-11 | つれづれ
前回の記事でもときどき書きましたが
最近、私はメニエールによる眩暈の症状で
病院にいっておりました。
今回はこのときのお話ですお。


朝起きたらすんごい眩暈で午前中は動けなかったので
午後から個人の耳鼻科で診てもらいました。
(大学病院は午前しかやってない)
で、まず治療として投薬と点滴をしたんですわ。


点滴などの静脈注射は何度も経験があるのですが、
二の腕の一部を縛り、手は親指をいれたグーにして
血管をさがして針を刺す、という一連の行動。
ご存じの方も多いと思います。
一日目は普通に滞りなくできたのですが
問題は二日目の点滴。


    


針を刺す腕を何度も何度も強めにごしごしと
消毒する看護師さん。
これね、地味に痛いの(^_^;)
こう、ぞぞっとする感じ。


そして、二の腕のゴムの縛り方が
めっちゃきつい(^_^;)あ、私の腕が太いせいでわない(…筈w)
前に看護学校の生徒がやったのよりきつい…
手のグーをやめるタイミングも言ってくれない…




この人……

あきらかに、なれてねえ(+_+;;;;;;;;)


そういえば思い出したわー!
4月になると研修医がきて不慣れな治療をするのよー!!
私はヘルニアのブロック注射をしていただいたんですが
(神経に直接打つ、局部麻酔の痛みどめみたいなもんです)
3回間違って、4回目にはいつもの先生が出てきたよwww(^_^;)
それ以降も彼(研修医)は暇なのか、何回も入院病室を巡回してたなあ。


話それました。
多分、まだ慣れてない看護師さんなのでしょう。
耳鼻科だと、そんなに点滴や注射の
回数ないと思うしな…(^_^;)


      


「あっ!すみません失敗しちゃいました!」
「ごめんなさいね、無駄に痛い思いをさせてしまって(汗)」
「もう片方の、血管の出にくい方でチャレンジしてみます!


「もし失敗したら他の人に代わりますけど
…がんばりますから!!」













………いますぐ代われ   (心の声)




幸い、これ以上針を刺すことはありませんでしたが
いやーーーツッコみたい所、満載(^_^;)
腕で失敗したら次は手の甲なんだよ。


    
これはもっと難しいらしいです。


前に入院してた病院で(高知県です)
点滴の注射がすっごいいい加減な看護師のヤツがいて
あきらかに血管つきぬけてるのにそのままなの(口^;)
手技料とんなよこんなんで!!!と、むかつく看護師がいたけど

その人の次にこええかったよwww



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛い! (館長)
2012-05-12 08:01:23
いや~~、何処で痛い思いするか分からないね?
思わぬところで辛い思いをしてしまいましたね~~~。
針を刺した所はあざに成っていませんか?
返信する
館長さん (ユミユミ)
2012-05-16 19:22:35
注射自体は痛さは大したことはないですw
静脈注射は慣れてますし(^_^;)もっと痛いやつも打ってますしw
全身麻酔の長い針を刺すのは7回刺したお(^_^;)
消毒の腕をこするほうが痛いw

看護師さんや医者は自信なくても表には出してほしくないものです~~(▽^;)
返信する

post a comment