ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

9月恒例の下呂ですが【前編】

2011-09-29 | 旅・観光の日記
(2012.0528up)

去年の9月に恒例の下呂へ行ったときの話です。
毎年、私の誕生日イベントも兼ねて
9月の連休に「お疲れさま会」をしてます。


今年は2月に連れの誕生日イベントで
行ったので、今年の9月は他の予定です(^_^)
(てか、まったくの未定)


今年2月の下呂温泉


今回はカメラを新調した連れが
「カメラでいいショット撮れるとこに行こう!」
というので下呂の街並だけではなく、
他へも足を延ばすことになりました。




「いいでしょ~~」と、どや顔。


ちなみにこのカメラは今となっては一代古いです(^_^;)
去年の春に購入したパナソニックのルミックス。
(2番目に高級なやつ、らしい)
コンパクト一眼で、コンデジのいいところも
一眼のいいところも両方どり!みたいなカメラ。





レンズも撮りかえができ、
望遠レンズも購入してました(^口^;)

で、どこに行こうかと検討したんですが
郡上八幡まで行くのもちょっと遠いしな~~


…と。




まず金山の滝になりました(^_^;)


以前のレポ☆一昨年の金山の滝

以前も載せているところなんで
ちょっと違うアングルで色々撮ってみました☆





白滝。右端のが滝です。








丁度滝の上のあたりに直接 太陽が当たっていて
露出が合わせにくい状態(^_^;)


  


一番遠くにあって
高さもあり、美しい鶏鳴滝。




          

                    


今回は水量が少なかったため
川の中にはいって撮影しました☆
クロックスってはいたまま水の中に入っても
歩きやすい。歩くだけなら
スポーツ用のサンダルよりいいかもw
(超フィットするやつ。名前忘れた)


  


金山町の他にも渓谷など、見どころがあるんですよ
それはまた翌日分で♪





そして夜は温泉に入ってごはん食べて
また温泉ーっ♪



↑私のプレート( ^^) _旦 枝豆好きなのでありますw

続きます


----------------------------------

おまけ☆


クロックスってはいたまま水の中に入っても
歩きやすい。歩くだけなら
スポーツ用のサンダルよりいいかもw



↑このことがあったので、この数日後にあった
名古屋市大雨洪水、の時は、
浸かった道を歩くことも想定して
クロックスはいて通勤しましたwww

七分丈のパンツにクロックス、
濡れても透けない黒Tシャツ、折りたたみ傘持ち。
という格好で電車に乗ったら、なるほど
他人様のツイッターで、
同じような恰好の人が多い、と、ありました
よかったw私だけじゃなかったわwww



↓以下は参考記事です。
-----------------------------

おひさしブリリアント
(過去記事)




2011-09-20

名古屋市 109万人に避難勧告 9月20日15時4分
名古屋市では、天白川と庄内川で、氾濫の危険性が高まっているほか
各地で土砂災害のおそれがあるとして、これまでに12の区の
合わせておよそ48万世帯109万人余りに避難勧告が出されています。
名古屋市は災害の発生に備え、
最寄りの避難所に避難するよう呼びかけています。

------------------------------

うちは被害ありませんでしたのでご心配なく。


最新の画像もっと見る

post a comment