ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

冬の飛騨☆下呂温泉【5】

2012-03-23 | 旅・観光の日記
下呂温泉にはこういった神社…?
小さい祠のようなものがいくつかあります。
昔からあるものというよりは観光用に作っているような…
今回行ってみて、去年の夏には見たことのない
新しいものも色々ありました。

まず、これ。「加恵瑠神社」





いやあ、まさに文字りというか…wwwそれより
以前ここには何があったっけ。それが思い出せないです(^_^;)





カエル形の灯篭!
かわいい!これが灯ったら可愛いかも!!

と、思ったので夕食を終えてから
外へ出てみました。





パンフレットでは「撮影ポイント」
なのですが…雨なのでひとっこ一人おりません。


大通りに出てみました!








結構降ってるのが
お分かり頂けるかと思います(^_^;)
ライティングもぼやけてますが
おぼろげな感じがして、これはこれでいいかな





木のイルミネーションの後ろには
「がんばろう日本」の幕があります




昼間見たチャップリンの像。
ハートのイルミネーションがあるのですが
寒さと雨で、ちょっと寂しげな感じがします(^_^;)


ところで、なぜ下呂でチャップリンかというと…


「下呂温泉観光協会が主催し、観光客らが

映画について楽しく語らいながら
温泉街散策できるような


”映画通り”を目指す「ミラクルマイル」事業の第一弾として、
本場ハリウッドの造形アーチストに
製作を依頼して完成された。」


とのことです。
なにやら、このチャップリンを挟んで撮影するカップルは結ばれる
…という説もあるとか。うーーん…。
最近の下呂温泉、集客にといろいろ頑張っているのは
わかるのですが…(^_^;)
なにかその…方向性がみえないとゆうか…(^_^;)









下呂の川沿いの遊歩道も夜はこんな雰囲気。
しかし、冬の夜、出歩く人っていうのも
あまりいないんじゃないかな?


あ、でもこの遊歩道は夜に歩くのはちょっと危ないと思います。
昼間の散策をおすすめします。防犯の意味ではなく、
足元が一濡れているので滑ったり、という意味で。





雪のモチーフ。下呂は高山ほどではないけど
結構北にあるので雪が多いのかな?
少なくとも名古屋と比べて、
梅や桜の咲く時期が一か月遅いです。


雨で街灯のあかりがぼやけてます





人もまったく通らず、車もあまり通らず
たまにはこんな温泉街もいいかもしれません。


以上、2月☆冬の下呂温泉でした。
昨年夏の下呂温泉レポもいつか書きますw






おまけ




以前紹介したかな?ホテルの公衆電話。
テレカ使用不可wwww




韓国のドラマの舞台になってるそうな。
最近、旅行先にいくと韓国の方めっちゃ多いよね。
このドラマにちなんだ「さるぼぼ」も売ってましたよ。



最新の画像もっと見る

post a comment