ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

水彩ねこの描き方

2008-12-03 | エンターテインメント
先日…といっても数ヶ月前ですが
「水彩ねこの描き方」
という少し古い本を借りてきました。
ひっかけも何もない、美術関係の本です。

ねこの骨格、動き、日常の行動なども含めて
ねこを飼ったことのない人にも描けるように
という参考資料です。

これらを見ると
「あれ?この写真、他でもみたぞ…」
と思うものが3つ、ありました。
たとえば上のグルーミング写真は





「ちっ、しょうがねえなあ!
           おい、火だ、火!」




どれが本もとの写真なのかわからないけど
こういった本などから複写して加工して
面白おかしく作ってるんだろうなぁw

あと、あとふたつのうちのひとつは
100円などで売られていたカレンダーのねこと同じでした。
のこりのひとつは…


自然に走っている。いい瞬間を撮った写真だ…





gooブログをご利用の方は
よくみる画像ですよねw

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ・・・ (Masa)
2008-12-03 13:39:13
タバコ猫・・・・・
返信する
ゴメンナサイ! ()
2008-12-03 18:33:30
Masaさんのコメントの一言に尽きますね。
タイトルも効いてますね~
正直、『上手い』と感心してしまいました。
変なコメントになってしまってごめんなさい。
気持ち・・・伝わったかしら~
返信する
あはは(^^♪ (がっちゃん)
2008-12-03 22:20:45
タバコ猫オモロ~
僕はラーメンをすする猫作って
友達の年賀状に入れたことあるよ

100均の猫のカレンダー
ジョークで毎年買うよ☆
おかんが、「もういらん」って言ってるけど
しゃにむに買うみたいな
今年も買おっと
返信する
(=^ω^=) (えみ@tattoo)
2008-12-03 23:17:53
タバコ猫!!よく見るよく見る!
こんなところに原本?があったとはーー!ギャッハハハハハ。゜(゜^∀^゜)゜。

ネット上にいろーーんなおもしろ猫画像があるよねぇ。
カップ焼きそばの湯切りを失敗して、シンクにそばをぶちまけているのを
頭を抱えながら見ている猫とかww
↑これはさすがにコラージュだと判るけど、中には加工してるのか、
いじってないのか判らないすごい写真とかもあるよね!
返信する
Masaさん (ユミユミ)
2008-12-04 09:39:04
このタバコ猫は色んなバージョンで昔からよく見ますよw
このおっきい おててが超かわいくってね~♪
返信する
史さん (ユミユミ)
2008-12-04 09:43:58
わかりますよ(^_^)
ありがとうございます。
「タイトルのツッコミがいい」
っていう事ですよね♪

耳もちょっとたれてるし
だってしかめっ面にみえるしw
葉巻でも持たせたらマフィアのボスみたいですもんw
返信する
がっちゃんさん (ユミユミ)
2008-12-04 09:47:46
猫のコラージュは色々なところでみますね!
携帯のサイト(掲示板)の方が
沢山みつかる気がしますw

友達でも自分の猫写真を
コラしている方がいますが
「これかわいいよ」といって見せると
「完璧なコラですね!私も頑張らないと」
というコメントが帰ってきますw
返信する
えみ@さん (ユミユミ)
2008-12-04 09:55:12
猫コラは見るの楽しいよね~
普通にカワイイ顔じゃなくって
貴重な一瞬のすんごい顔を加工してたりして
猫マニアにはたまらん時があるwww

私は携帯の画像掲示板でみる事が多いけど
(パケ使い放題の時に限る)
PCの方が多いのかな♪♪
時間があるときにネットサーフィンしようかな♪
返信する

post a comment