ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

来年は丑年

2008-12-02 | 日記 季節
皆さんは年賀状は出されますか?
出される方は、用意や進行状況などはどうですか?

画像は先日連れが購入してきた年賀状ソフト。
…こんな重複するソフトをきままに買ってくるから
いつもお金がないんですよ!!

今は無料で画像もダウンロードできますし
書体もPC内臓のソフトで事足ります。
レイアウトも普通程度のことはできますしね。

(※特にブログやHPをやっている方は
 皆さん、得意分野でしょう)

また、この時期はペンタブも大いに売り出されます。
これがね~win用を買うかmac用を買うか迷って結局買わずじまい。
macのお絵かきソフトがいいけど、ハードの機種が古いし…
絵を描く方は自分のオリジナルを書くのも楽しいですね。




これのお絵かきツールを使って
マウスで簡単に描いてみましたw
思ったよりサイズがでかい!粗が見えるw

始めミイ(白黒の猫)みたいになったのでなんでかな~と思った
牛はかく、かく、と角ばった体型の方が牛らしくなる
とちょっと学びましたよw

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ 年賀状の時季が近づくなぁ (がっちゃん)
2008-12-02 16:29:26
ペンタブ、安いのは数千円であるんだよね
使ってみたいなとは思うけど
牛のかんじ よく出てるよ^_^;

僕はサイトからダウンロードしたのを
組み合わせて作るかなぁ
返信する
牛だ~♪ (みち)
2008-12-02 17:51:32
うまく描けていますね(^^♪
私は絵が苦手なのでいつもダウンロードしています。
というかタローの写真を加工したりして組み合わせています。
でも今年はパソコンが壊れてしまって
新しいパソコンには加工ソフトが入っていないんです。どうしようかな~(>_<)
返信する
赤でしまってるvv (鈴月 杳)
2008-12-02 20:15:09
色がきれいです~。
ペンタブ・・・じゃなかった、マウスの塗りむらも効果的できれい。

牛もよくかけてるよね。なるほど・・・四角く描くといいのか~。
返信する
苦手・・・ ()
2008-12-02 20:33:53
なかなか良い感じですね~♪
センス良いですね❢
背景色と文字の配色も良いですね♪

私はブログをやっていても得意分野ではないんですよ。
いつも出来合いのもので間に合わせてしまっています。
やはりこういう年賀状の方が心がこもっていて、頂く方としては嬉しいとは分かってはいるんですが、今年も出来合いのものになりそうです。


返信する
がっちゃんさん (ユミユミ)
2008-12-03 14:06:51
ペンタブがあると、絵などを描くときに
色々と便利ですよ。
昔(先代のマッキントッシュ)は
数万かけてペンタブとお絵かきソフトを購入したものです。
今はソフトやらwebやら沢山題材があるので
普通の牛を描くならそれで充分ですねw
返信する
みちさん (ユミユミ)
2008-12-03 14:15:26
写真加工ソフトはダウンロードもできるけど
無料のは不要なもの(ウイルスとか)が
ついてくるからな~(^^;)
winの基本ソフトだとかゆい所に手が届かない!
もしソフトを購入されるなら
アドビが私は使いやすいと思います。

て!価格を調べたら8万…クラクラ

勿論タロニャンなら!
かわいさで無敵ですょぉ
返信する
鈴月さん (ユミユミ)
2008-12-03 14:23:22
あの絵はぱぱっと描いただけなので
すっごく粗があるんですょ~
goo画像の所にあるお絵かきツール使用ですw
慣れればマウスでもかけるけど時間かかるしね。
そうだ!鈴月さんの住所が判ったので
手書きの年賀状お送りしようかな♪

あ、それまでにぴくちゃあのをかかなきゃ
返信する
史さん (ユミユミ)
2008-12-03 14:37:13
おほめの言葉ありがとうございます。
出来合いのものでも
選ぶセンスやちょっとしたレイアウトで
「ぉぉ~」と思う事があるんですよ(^^)
好みでも左右しますけど。

そんな私ですが実は年賀状は
たいした数は送らないのです

返信する

post a comment